「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

カロリーを気にしないダイエット法を中心に、美容に関すること、健康に関すること、お得情報、その他色んなことを書いていきたいと思います。

「美」と「健康」の情報をお届けするコロンボです。こんばんは。

前回のブログに引き続いての話題で書いていきたいと思います。

「安価で美味しい」「日持ちする」「手間いらず」の「スナック菓子」、糖質を抑えるためにこれを他の食品に置き換えるとしたら、

 

というテーマで、置き換え食品として

「フィルムにパックされているソーセージ」「アルミで個装されたチーズ」「チーズかまぼこ」「豆類(ピーナッツ・アーモンド・ピスタチオ等)」を挙げました。

 

人気ブログランキング参加中です!これを励みにしていますので、投票よろしくお願いします皆さんのおかげで上位をキープ!感謝です!
ブログの殿堂
Blogpeople
とれまがブログランキング

 

それぞれの食品の糖質量を確認したいと思います。

「フィルムにパックされているソーセージ」

「伊藤ハム ロイヤルポールウインナー」のデータを確認します。

 

 


※前回ブログの画像では違う商品を掲載しましたが、商品の詳細情報が確認できなかったので他の代表的商品のデータを参照します。

1本(29g)当たり炭水化物 0.7gです。

「伊藤ハム ロイヤルポールウインナー」は畜肉なので魚肉の商品も確認します。

「ニッスイ おさかなのソーセージ」

 


1本(70g)当たり炭水化物  9.9gです。
    
次に「アルミで個装されたチーズ」
    
「QBB ベビーチーズ」のデータを確認します。

1個(標準15g)当たり炭水化物:0.2gです

 

 



プレーンもカマンベール入りも同じ数値です。

「チーズかまぼこ」

「なとり JUST PACKチーズかまぼこ」のデータを確認します。

 

 


1本(12g)あたり炭水化物    1.7gです。

※ブログの画像の商品は同じ「なとり」さんのチーズかまぼこですが、商品によって原材料の配合を細かく変えているようですので、多少数値が違う可能性があります。

そして最後に「豆類(ピーナッツ・アーモンド・ピスタチオ等)」

「イオントップバリュ 素煎りアーモンド 食塩・植物油不使用」のデータを確認します。

 

 

100g当たり 炭水化物17.4gです。

 

※ブログの画像とデータを確認した商品は異なりますが、アーモンドを加熱加工のみしている類似商品です。


以上の商品の炭水化物量を100g当たりに換算して整理してみましょう。

「伊藤ハム ロイヤルポールウインナー」2.4g

「ニッスイ おさかなのソーセージ」14.1g

「QBB ベビーチーズ」1.3g

「なとり JUST PACKチーズかまぼこ」14.1g

「イオントップバリュ 素煎りアーモンド 食塩・植物油不使用」17.4g

どの商品もスナック菓子と比較して、糖質が少ないことは間違いありません。

でもまだこれで結論を出すのは早いです。注意点もあります。

更にこれらの商品とその数値を深堀りして考察してみようと思います。

長くなってきたので、次回のブログにしたいと思います。