「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

カロリーを気にしないダイエット法を中心に、美容に関すること、健康に関すること、お得情報、その他色んなことを書いていきたいと思います。


テーマ:

「美」と「健康」の情報をお届けするコロンボです。こんばんは。

前々回のブログで、大豆をたくさん使った「グラノーラ」のことを取り上げました。

「納豆」「豆腐」と私がよく食べる食材は、大豆で作られているものが多く、大豆は糖質制限の強い味方となっています。

 

人気ブログランキング参加中です!これを励みにしていますので、投票よろしくお願いします皆さんのおかげで上位をキープ!感謝です!
ブログの殿堂
Blogpeople
とれまがブログランキング

 

最近寒くなってきましたし、豆腐の食べ方を変えています。

別の食事で余った「お汁」で煮て食べているんです。温まります。

ラーメンスープで煮るのは、結構相性が良くておいしく頂けます。

ラーメンの人気店「一風堂」さんがとんこつラーメンならぬ「とんこつ豆腐」をメニュー化したお話しはブログでも紹介しました。

とんこつスープと豆腐との相性はお墨付きなわけですが、他の味「塩」「みそ」「しょうゆ」なども美味しいです。※過去ブログ参照

他におでんのお汁で煮るのも良いですね。厚揚げとかおでんには普通に入ってますし、相性は良いと思います。

以前にブログで紹介した、鶏肉の手羽元を「味ぽん」で煮る「手羽元のさっぱり煮」の残りの「お汁」に豆腐を入れて煮るのも美味しいです。これは家族にも評判が良いです。※過去ブログ参照

これを作るときは豆腐を賽の目切りにして、水切りをしっかりやっておいた方が味がしっかりして美味しいです。

自分一人で食べるときは、煮炊き物の「お汁」なんでも使って煮て食べますが、ハズレと思ったことは今のところないです。

豆腐が美味しく食べられると「糖質制限」はとても実践しやすくなります。豆腐は味が素直なので、色々挑戦してみてはいかがでしょうか。

ちなみに・・・
ハズレと思ったのは、カレーと同じ感覚でビーフシチューのルーを溶かして豆腐を煮て食べてみたのは、私的にはハズレでした・・・

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス