「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

カロリーを気にしないダイエット法を中心に、美容に関すること、健康に関すること、お得情報、その他色んなことを書いていきたいと思います。

「美」と「健康」の情報をお届けするコロンボです。こんばんは。

新型コロナウィルスの感染が広がって、全国で緊急事態宣言が発せられました。

「stayhome」「おうちにいようよ」この言葉をよく耳にしますね。

 

人気ブログランキング参加中です!これを励みにしていますので、投票よろしくお願いします皆さんのおかげで上位をキープ!感謝です!
ブログの殿堂
Blogpeople
とれまがブログランキング

 

私も出来る限り家に居て、買い物も出来る限り回数を減らすようにしています。

そんな風に自粛が続く中では、家で出来るお手軽なレジャーって「食べること」なんですよね。

「食べること」っていうレジャーって、「おいしいものを食べる」というのももちろんですが、「たくさん食べる」というパターンもあります。

そうなると「コロナ○○」の中でも「コロナ太り」が心配になります。

一方今の世の中、新型コロナウィルスによって景気が悪化しています。いわゆる家庭のお財布が豊かではない状況です。

「食べる楽しみを味わいたいけれど、それほどお金もかけられない」そういうご家庭が多いのではないでしょうか。

「価格がお手頃でおいしい食べ物」そういう選択肢となると、選択される食品は糖質が多く含まれている食品になりがちです。

今、ピザの宅配は大流行だそうですね。大手ハンバーガーショップは店内飲食出来なくても、テイクアウトが好調だと聞きます。

自粛続きで家に居てばかりのストレス解消には「もってこい」なのかも知れませんが、運動量が減ってしまっている状況で、糖質を普段より多く摂ってしまいがちです。

我が家ではどうしたかと言いますと、この自粛中にデリバリーで「パーティーメニュー」を頼みました。その中身は「ハンバーグ」「ソーセージ」「ローストチキン」などを中心としているものを選びました。

価格もお手頃で糖質も比較的抑えられたと思います。

デリバリー出来る対象の食品が増えてきていると思いますので、うまく選択して糖質を抑えていきましょう!