「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

カロリーを気にしないダイエット法を中心に、美容に関すること、健康に関すること、お得情報、その他色んなことを書いていきたいと思います。


テーマ:

「美」と「健康」の情報をお届けするコロンボです。こんばんは。

「お茶漬け」って糖質制限を実践する前は、飲んだ後の締めの定番でした。

遅くに家に帰ってもご飯は冷凍しているものがストックされてますし、冷凍ご飯をチンして、お茶漬けの素をかけてお湯をかけるだけ。

さらさらっと食べられて、お腹も満足、味もまぁ失敗はないです。

 

人気ブログランキング参加中です!これを励みにしていますので、投票よろしくお願いします皆さんのおかげで上位をキープ!感謝です!
ブログの殿堂
Blogpeople
とれまがブログランキング

 

そんな「お茶漬け」を何時から食べてないのかはっきり覚えていませんが、糖質制限して以降は食べてないと思います。

そんな私が「お茶漬けの素」を買って、「お茶漬け」を作って食べました。

その「お茶漬け」は、もちろん普通の「お茶漬け」ではありません。

こんなものをドラッグストアで見つけて買いました。

「キャベツライス」です。

包装にはチャーハンに調理された「キャベツライス」が印刷されています。

かなりご飯に近い形で調理して食べられる商品のようなので、買って食べてみました。

キャベツの芯の部分をお米のサイズ感でカットしてある食品です。

サイズ感がお米と似ているので、食感も似ていると言えば似ている感じがします。噛むと甘みがあります。やはりご飯のようなおかずの味を引き立てる甘みがしっかり出てくるものではありませんが、甘みがある分ご飯に近いと言えば近いかも知れません。

この「キャベツライス」を食べるのは私が一人で食事する時にしか食べないと思うので、調理は出来るだけ簡単にしたかったので、どうしようか考えたところ「お茶漬け」にすることを思いつきました。

「キャベツライス」をお茶碗に入れてお茶漬けの素をかけて、お湯をかける、それだけで出来上がり。

食べた感想としては・・・「悪くない」です。

実際食べるとなると、おいしく食べられるという期待はかなり薄まっていて、そん意識で食べると思ったより「お茶漬け」に近い気がしました。

もう本来の「お茶漬け」の味は、とっくに忘れているかも知れません。

でもお米のように水分を含むこともキャベツライスは少ないので、さらっと頂けます。

ご興味があればお試しください。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス