「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

カロリーを気にしないダイエット法を中心に、美容に関すること、健康に関すること、お得情報、その他色んなことを書いていきたいと思います。

「美」と「健康」の情報をお届けするコロンボです。こんばんは。

私はお酒が好きなので、糖質制限ダイエットを実践する上で、糖質オフのアルコール飲料を愛飲しています。

糖質オフのビール系飲料もよく飲みます。最初は正直「おいしくない」とも思いましたが、今ではすっかり慣れました。

慣れもありますが、質も上がってきていると思います。

商品の種類も随分増えていますから、色々飲んでみて好みを探すのも楽しいです。

 

 

人気ブログランキング参加中です!これを励みにしていますので、投票よろしくお願いします皆さんのおかげで上位をキープ!感謝です!
ブログの殿堂
Blogpeople
とれまがブログランキング


正直言って、そこそこ美味しい商品と美味しくない商品が混在しています。

ぜひご自身のお好みの商品を探してみて欲しいと思います。

そんなお酒好きの私に待望の商品が登場しました。

「糖質ゼロ」のビールです。ビール系飲料ではなく本物のビールです。


ビール好きならビール系飲料よりビールの方が美味しいと感じている人が圧倒的に多いと思います。

「糖質ゼロ」のビール系飲料より「糖質ゼロ」のビールの方が美味しいだろう、と期待してしまいますよね。

そんな期待を胸に、「糖質ゼロ」のビール「一番搾り 糖質ゼロ」を頂きました。

最初の感想は「やはり軽い」そして「バドワイザーの味に似てる気がする」と感じました。

「バドワイザー」自体もう長らく飲んでないのですが、そのように感じました。

やはり味に甘みやコクといった深みが出せず、ホップの苦みなどで工夫はしたように感じますが、糖質オフのビール系飲料の上を行く商品だとは思えませんでした。

期待が大きすぎたのかも知れませんが・・・

それでも「キリンビール」さんの努力には拍手を送りたいです。

税法改正でビールとビール系飲料の価格差も縮まりましたし、これからもっと美味しい糖質ゼロビールが生まれてくることに期待したいと思います。