「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

カロリーを気にしないダイエット法を中心に、美容に関すること、健康に関すること、お得情報、その他色んなことを書いていきたいと思います。

「美」と「健康」の情報をお届けするコロンボです。こんばんは。

ダイエットのやり方にも色々ありますけど、「これで痩せられたら本当に楽だろうな」と思う商品のCMをよく見かけます。

その中でも結構前からCMで見かける「ナイシトールZ」について取り上げたいと思います。

 

人気ブログランキング参加中です!これを励みにしていますので、投票よろしくお願いします皆さんのおかげで上位をキープ!感謝です!
ブログの殿堂
Blogpeople
とれまがブログランキング


「ナイシトールZ」は小林製薬さんが販売されている医薬品です。

製品の特長としては
・有効成分がおなかの脂肪の分解・燃焼を促します
・生活習慣などによる肥満症や、高血圧や肥満に伴うむくみ・便秘の改善に効果があります

と、あります。

これを飲むだけでお腹の脂肪を減らすことが出来るなら、楽ですよね。

この「ナイシトールZ」のCMを見ていると、とても引っかかる言葉が出てきたんです。

CMで強調しているのが、この2つのフレーズ

「内臓脂肪を分解して燃やす」
「余分な脂を便と一緒に出す」

「内臓脂肪を分解して燃やす」は分かるのですが、「余分な脂を便と一緒に出す」ってどういうこと??

内臓脂肪は内臓の周りにくっついています。便と一緒に出すということは、消化器官を通って出るわけですから、内臓脂肪が消化器官にどうやって入ってくるのでしょうか?

一体どういうことなのかと思って調べました。

何のことはない、ホームページを読めばすぐ分かりました。

キーワードは「余分な脂」これは食事に含まれる脂のことなんです。

食事で摂った脂なら消化器官を通るのは当たり前、何の不思議もありません。

それにホームページを読んでも、「余分な脂を便と一緒に出す」方の話しはあまり具体的に書かれておらず、単にお通じが良くなるだけのように感じました。

CMでは

燃やす! × 出す! と言う表現を使っているのですが、これが誤解を生む元だと思います。

燃やす!と出す! と言うから、私は内臓脂肪を出すのかと思いました。

燃やすのは内臓脂肪、出すのは食事で摂った脂、そりゃそうですよね、内臓脂肪が便と一緒に出るわけがないです。

とは言っても医薬品ですし、一定の効果はあるはずで、食べた食事の脂肪の吸収を抑える効果も期待できるわけです。

私自身は使用したことがないので、この薬品の効果について書くことは出来ませんが、食事や生活を改めずに、肥満を解消したい人には活用できそうな医薬品です。

それでもやはり痩せようと思えば、なんらかの覚悟が必要な気がします。

私と同じく糖質を抑えた食生活を続けるのか、それとも高価な医薬品をずっと飲み続けるのか、もちろんこの2択ではなく、色んな選択肢があります。

糖質を抑えてダイエットして見ようという方は、私のブログが参考になると思います。