「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

カロリーを気にしないダイエット法を中心に、美容に関すること、健康に関すること、お得情報、その他色んなことを書いていきたいと思います。


テーマ:

「美」と「健康」の情報をお届けするコロンボです。こんばんは。

前回のブログに引き続き、カロリミット茶について書きたいと思います。

「大人のカロリミット」はファンケルさんの健康食品です。

「大人のカロリミット茶」はファンケルさんとダイドードリンコさんの共同開発です。

共同開発したお茶のネーミングに、ファンケルさんの登録商標でありブランド力のある「カロリミット」を用いたものにしたわけです。

 

人気ブログランキング参加中です!これを励みにしていますので、投票よろしくお願いします皆さんのおかげで上位をキープ!感謝です!
ブログの殿堂
Blogpeople
とれまがブログランキング

 

「大人のカロリミット茶」はファンケルさんのオンラインショップでカロリミットブランドの一商品として販売されています。

そこに記載されている商品の説明を色々読んでみたところ、前回のブログに書いた「大人のカロリミット はとむぎブレンド茶」に「難消化性デキストリン」の表記があること、に少し違和感を感じました。

と言うのも、糖や脂肪の吸収を抑える機能を持った「機能性表示食品」の中でも「カロリミット」や「大人のカロリミット」は「難消化性デキストリン」を使うことなく、自社で取得している特許を活用するなどして糖や脂肪の吸収を抑える機能を発揮させています。

しかしカロリミット茶はそうではありません。「大人のカロリミット茶」の機能性表示食品の届け出表示には「難消化性デキストリン」しか記載がないのです。

「大人のカロリミット茶」にももちろん「大人のカロリミット」の成分が含まれてはいるのですが、どれくらいの量が含まれているかは分かりませんでした。

糖や脂肪の吸収を抑える機能については、問題もないし疑う余地はありません。

でもその機能を発揮する成分については「カロリミット」や「大人のカロリミット」と「カロリミット茶」では異なります。

カロリミット茶を購入される方はその点を理解して、購入されてください。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。