「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

カロリーを気にしないダイエット法を中心に、美容に関すること、健康に関すること、お得情報、その他色んなことを書いていきたいと思います。


テーマ:

「美」と「健康」の情報をお届けするコロンボです。こんばんは。

 

皆さん、常に自分が食べるものの糖質量の把握はされているでしょうか。


私のブログを読んで下さっている方は、どういった食品がどれくらいの糖質量であるか、だいたいお分かり頂いていると思います。

 

人気ブログランキング参加中です!これを励みにしていますので、投票よろしくお願いします皆さんのおかげで上位をキープ!感謝です!
ブログの殿堂
Blogpeople
とれまがブログランキング

 

それに、加工食品であればパッケージの栄養成分表を見れば正確に分かります。

比較的分かりにくいのは、店舗で加工・調理された食品です。

最近、お店によってはその場で加工・調理された食品に、カロリーや炭水化物の量をパックに表示しているところも出てきました。

では身近なところで「セブンイレブン」ではどうでしょうか。

店舗での加工・調理は実際のところしてないのかも知れませんが、鶏の唐揚げやフランクフルト、などのホットスナックや中華まん、おでんなどは糖質量の情報は店頭には有りません。

おにぎりやお弁当、チルド弁当なども糖質量の情報は店頭では得られません。

セブンイレブンさんはトランス脂肪酸を減らす取り組みなど「健康志向」が強い気はするのですが、「糖質制限」には積極的では無いように思います。

そこでホームページを見てみました。

商品のご案内を見てみると・・・例えばお弁当ならこんな感じです。

カロリー量も糖質量も情報がありません。

よくよくホームページを見ていくと、一部商品には情報が掲載されていることが分かりました。

トップページに戻って、一番下のメニューを見ますと、

アレルギー情報・栄養成分

とあります。ここでホットスナック、おでん、中華まん、セブンカフェ の情報が得られます。

熱量、たんぱく質、脂質、炭水化物の数値が掲載されています。おおよそ炭水化物量が糖質量と考えても大きくは狂いませんし、たんぱく質と脂質の熱量を計算して算出しても良いでしょう。

セブンイレブンさんには、栄養成分の情報はどんどん出すようにお願いしたいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。