「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

カロリーを気にしないダイエット法を中心に、美容に関すること、健康に関すること、お得情報、その他色んなことを書いていきたいと思います。


テーマ:

「美」と「健康」の情報をお届けするコロンボです。こんばんは。

皆さんは「チーズ」はお好きでしょうか。

チーズは糖質量が少なく、タンパク質が豊富なので、糖質制限を実践している方もよく食べる食材の一種だと思います。

 

人気ブログランキング参加中です!これを励みにしていますので、投票よろしくお願いします皆さんのおかげで上位をキープ!感謝です!
ブログの殿堂
Blogpeople
とれまがブログランキング


私も昼食をスーパーで買い出しして食べていた頃、チーズはちょくちょく買っていました。

家族もチーズが好きなので、家には何種類かのチーズが常備してあります。

ただし「チーズ」と言えど、糖質が問題になることがあります。

食事としてのチーズは、糖質の問題は少ないのですが、スイーツとしてのチーズとなると話しが違います。

例えば「レアチーズケーキ」なら原材料に砂糖を使っているでしょうから、糖質を気にしなければなりません。

そういった糖質を気にしなければならないようなチーズを私が購入することは基本的にはないのですが、ちょっと興味を引く商品が売られていたのでつい買ってしまいました。

これです。

「明治ひとくちチーズスイーツ ホロカ プレーン」

特段、量も多くないので興味本位で食べてみても良いかと思ったのです。

一口サイズのチーズスイーツが8つ、個装されて箱に入っています。

箱を開けると中に糖質量が書いてあります。

「糖質量6.3g」

これを見て混乱しました。

「1個当たり糖質量6.3gは多すぎる・・・なのにわざわざ目立つ場所に書くことの狙いは何だ!?」

勘の良い読者の方はもうお分かりでしょう。そうです。一箱あたり6.3gなんです。

そうすると1個あたり0.8g程度です。購入時は気づいてなかったのですが、糖質量を気にする方向けに作られたチーズスイーツだったんです。

糖質を抑えることが出来るスイーツをお探しの方はお試しされてはいかがでしょうか。

一応私の感想ですが、チーズを使ったスイーツによくある「しっとり感」「なめらか感」とは違う意外な食感で、期待したものとはちょっと違いました。

でも1個当たり糖質量6.3gは糖質制限実践者にはうれしい数値ですね。明治さんにはこれからにも期待してます!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス