「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

カロリーを気にしないダイエット法を中心に、美容に関すること、健康に関すること、お得情報、その他色んなことを書いていきたいと思います。


テーマ:

「美」と「健康」の情報をお届けするコロンボです。こんばんは。

最近、大手の健康食品販売会社さんが「ダイエット食品」のTVCMをバンバン流しています。

宣伝文句としては

「植物・野菜酵素が○○種類」「1食分たった○kcal」「1日1食置き換えるだけ」「腹持ち抜群」

などです。

 

人気ブログランキング参加中です!これを励みにしていますので、投票よろしくお願いします皆さんのおかげで上位をキープ!感謝です!
ブログの殿堂
Blogpeople
とれまがブログランキング


それ以外の時間は、そのダイエット食品の体験モニターさんが集まって、「2週間でウエスト周り10cm細くなった~」など言いながら喜び合っています。

カロリー制限のダイエットを行うのであれば、栄養バランスを取りながらカロリーを抑えた食事を行いますね。

このダイエット食品、たくさんの酵素が含まれていて栄養バランスは良さそうです。カロリーも1食30kcal程度なのでかなり抑えられます。

カロリー制限ダイエットを行うのに理想的な食品だと思います。

でもダイエット経験をお持ちの方ならお分かりだと思いますが、1日に1食分のカロリーを抑えた生活を2週間続けてウエスト周りが10cmも細くなるでしょうか。

このダイエット食品を用いて2週間、ウエスト周りが10cm細く「なるか、ならないか」実践していないので私には分かりません。

でも2週間でウエスト周りが10cmも細くなるには単なる1日1食分のカロリー制限だけでは難しいということは分かります。

その部分にはTVCMでは全く触れません。

そしてダイエット効果に狂喜乱舞する女性たちを映している映像の画面の端っこにこんな文字が表記されています。

「※適切な食事制限を行った結果です」

これって「そりょそうでしょう!!」って突っ込むところですね。

どうしてこのダイエット食品にはこれだけの効果があるのかが全く説明されていないのです。

この商品、今までのカロリー制限ダイエットのためのダイエット食品と何が違うのでしょうか?

考えてみれば、「画期的商品」とか「劇的な効果向上」とか、このダイエット食品が従来商品よりも効果が特に向上したようなことはCM内では言ってません。

1日1食、栄養バランスが取れてカロリーを抑えた食品に置き換えて、適切な食事制限を行えばしっかり痩せることが出来るということを改めて訴求しているだけではないでしょうか。

出演している女性達があまりに喜んでいるので勘違いしそうになりますが、この「ダイエット食品」を食べるだけで痩せるわけではないと思いますので、よく考えて購入することをお勧めします。