「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

カロリーを気にしないダイエット法を中心に、美容に関すること、健康に関すること、お得情報、その他色んなことを書いていきたいと思います。


テーマ:

「美」と「健康」の情報をお届けするコロンボです。こんばんは。

ブログに何度も書いていますが、

「炭水化物」=「糖質」+「食物繊維」です。

 

人気ブログランキング参加中です!これを励みにしていますので、投票よろしくお願いします皆さんのおかげで上位をキープ!感謝です!
ブログの殿堂
Blogpeople
とれまがブログランキング

 

こんなこと100も承知の私ですが、数字の把握を誤ってしまいました。

前回ブログでココアの糖質量を

森永の「ミルクココア」:1杯(20g)当たり、14.1g

「カカオ70」:1杯(20g)当たり、12.6g

と書きましたが、間違っていました。

正しくは

森永の「ミルクココア」:1杯(20g)当たり、14.1g

「カカオ70」:1杯(20g)当たり、8.3g

です。お詫びして訂正いたします。

「ミルクココア」の代わりに「カカオ70」を選択することで40%以上の糖質を抑えられることになります。

言い訳になりますが、なぜこんな間違いを犯してしまったかと言いますと、原材料に記載している内容が異なるからです。

「ミルクココア」には「糖質」と「食物繊維」が並列で記載されていて、

「カカオ70」には「炭水化物」の内訳として「糖質」と「食物繊維」が記載されています。

もちろんこれで充分正しく把握できるわけですが、比較したときに数字を取り違えてしまいました。

以後、気を付けます。皆さんも同じ記載内容でないものを店頭で比較する時など、ご注意ください。

Ameba人気のブログ