「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

カロリーを気にしないダイエット法を中心に、美容に関すること、健康に関すること、お得情報、その他色んなことを書いていきたいと思います。

「美」と「健康」の情報をお届けするコロンボです。こんばんは。

タピオカが大人気らしいみたいですね。

最近では「見た目」「インスタ映え」で人気が沸騰しているようですが・・・水玉のような見た目がかわいいのでしょうか。

余りの人気で飲み残しの放置などが、地域住民の怒りをかっているというような報道まで出ています。

 

人気ブログランキング参加中です!これを励みにしていますので、投票よろしくお願いします皆さんのおかげで上位をキープ!感謝です!
ブログの殿堂
Blogpeople
とれまがブログランキング

 

この「タピオカ」、糖質がたっぷりです。

皆さんご存じの上、ここまで流行っているというのは、糖質がたっぷりなのは分かっていても美味しくて止められないのでしょうか?

それとも糖質がたっぷりなので、写真取って少し食べて放置するから社会問題化しているのでしょうか。

地球上には食糧難に苦しんでいる人々が多くいることを考えると、食べ残し・飲み残しによる必要以上の食料廃棄はやってはいけないことのように思います。

もしかすると糖質たっぷりという事実を知らない人も多いのかも知れません。

「タピオカ」はキャッサバという植物の根茎から作られた「デンプン」で出来ています。

「デンプン」で作られた食品というと、例えば「春雨」が挙げられます。

以前にもブログで取り上げ、「春雨」はヘルシーと言われていても実は糖質はたっぷりでヘルシーとは決して言えないことを書きました。

※過去ブログ参照


「タピオカ」も同様です。ヘルシーとはとても言えません。

しかも甘いミルクティーにたっぷり「タピオカ」が入っていたりしますから、糖質量はものすごいことになるはずです。

これだけ流行れば皆さん見慣れて「インスタ映え」もしなくなるでしょうし、「タピオカ」を食べるのは出来れば控えた方が良いと思います。

「糖質制限ダイエット」では「タピオカ」は厳禁です!