「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

カロリーを気にしないダイエット法を中心に、美容に関すること、健康に関すること、お得情報、その他色んなことを書いていきたいと思います。

淀屋橋付近で「”とにかく”リーズナブルな定食屋」さんがあると聞いていて、機会が有ったので行ってきました。

メニューは至極シンプル、お昼の定食は288円と601円の2コースのみ

601円の定食はメインを2種類から選べるので、それで3種類となります。

お弁当なら298円で売っているものも見たことはありますが、288円の定食は初めてです。

迷わず288円の定食を食べてみることにしました。

 

人気ブログランキング参加中です!これを励みにしていますので、投票よろしくお願いします皆さんのおかげで上位をキープ!感謝です!
ブログの殿堂
Blogpeople
とれまがブログランキング

 

定食の中身は・・・

ご飯(お代わり自由)、みそ汁、生卵1個、メインのお皿はキャベツの千切り、スパゲッティが少し、コロッケが半分です。

値段も驚きですが、メインがコロッケ半分というのは驚きです。コロッケを半分にしてでもこの驚きの値段の定食を生み出した店主さんには感心します。

しかしこの定食を目の前に、私はどう対処しようか戸惑いました。

一般的な定食なら、メインは肉や魚のタンパク質が主体になり、おかずを食べてほんの少しご飯を食べたら、それで糖質もそれなりに抑えられお腹も満足できます。

しかしこの内容ではそうも行きそうにありません。

まずは食物繊維が含まれているキャベツの千切りを食べました。

メインは、肉でも魚でもなく、ジャガイモのコロッケです。メインのおかずも糖質が多いものです。

そしてスパゲティーも糖質は多い・・・

みそ汁に逃げるにしても、ご飯はお代わり可能ですが、みそ汁はお代わりできません。

卵をどう食べるかですが、多くの人は卵かけご飯にするでしょうね。

私はみそ汁に入れることも考えましたが、それほどみそ汁も熱くないですしお代わりも出来ないのでそれも止めました。

おかずが少ないので、お腹を満足させようと思うとご飯を食べるしかありませんから、軽く一杯は食べることにしました。

お代わり自由のご飯でしたが、味はそんなに悪くありませんでした。

糖質を気にしなければ、ご飯をおかずで1杯食べて、卵で1杯食べたら、それなりにお腹は満足しそうです。

しかし私はごはんを1杯も食べないので、少し物足りなさを感じました。

そんなにお腹を満足させないことにも慣れているので大丈夫ですが、その割には糖質は多く摂ってしまいました。

よく食べる方ならご飯3杯くらい食べることになるかも知れませんから、注意してくださいね。