「読むだけ」で痩せられる? | 「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

カロリーを気にしないダイエット法を中心に、美容に関すること、健康に関すること、お得情報、その他色んなことを書いていきたいと思います。

「美」と「健康」の情報をお届けするコロンボです。こんばんは。

今、「欲だけ」で○○出来る、と言う類の本が人気みたいですね。

「読むだけで目が良くなる」と言う本は、読めば目の筋肉が鍛えられて目に良いらしいです。

 

人気ブログランキング参加中です!これを励みにしていますので、投票よろしくお願いします皆さんのおかげで上位をキープ!感謝です!
ブログの殿堂
Blogpeople
とれまがブログランキング

 

「読むだけで○○が良くなる○○の方法」なる本が大人気らしいのですが、方法が紹介されている時点で「読むだけじゃないじゃないか」と突っ込みを入れたくなってしまいます。

こうなると御多分に漏れず、読むだけと謳うダイエット本も出てるんじゃないだろうかと調べてみると、やはり出版されてました。

それで思い出したのですが、以前にそんなようなタイトルの本を読んだことがありました。

それは自称デブの方が、自分がやってきた太る行為を自虐ネタとして書いている本で、それを読んだ皆さんはこういうことは控えた方が良いですよ、と訴えるような内容でした。

おもしろおかしい内容の短時間で読める本で、ダイエットの実践本ではなかったです。

今回調べて見つけた本は、ダイエットの実践本として出版されている本です。

「気もち」が変われば「体」が変わる、と言うのは私も分かる気がします。

私に「糖質制限ダイエット」の方法を聞いてくる方にも、本当に痩せたいと思っている方と、それほどでもない方がいらっしゃいます。

それほど気持ちがダイエットに向いてなければ、取り組んでもしばらくすると諦めてしまいがちです。

「気もち」が変われば「体」が変わる、私は心理学は疎いのでどれくらいの効果があるのか分かりませんが、心の持ちようは大事だと思います。

私が「糖質制限」を始めたときは、本当に徹底して糖質を抜きました。そういう気持ちになれたからです。

かと言って気持ちだけでダイエットにつながるか、は私には分かりません。

気持ちの持ちようを変えると共に「糖質制限」も実践することをお勧めしたいです。