えっ!?これコカコーラ!? | 「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

カロリーを気にしないダイエット法を中心に、美容に関すること、健康に関すること、お得情報、その他色んなことを書いていきたいと思います。

「美」と「健康」の情報をお届けするコロンボです。こんばんは。

 

もう目にした人も多いと思いますが、トクホのコカコーラが売り出されましたね。

やっぱり「コカコーラ」と言えば、印象的な赤、そしてコカコーラ自身の黒、このコントラストがコカコーラのイメージです。

 

人気ブログランキング参加中です!これを励みにしていますので、投票よろしくお願いします皆さんのおかげで上位をキープ!感謝です!
ブログの殿堂
Blogpeople
とれまがブログランキング

 

でも書いていて思い出しました。子供の頃はガラス瓶に白文字で「コカコーラ」と書いてありました。

 

イメージも自分の中でも変わっていたようです。

 

そしてこのトクホのコーラを見ると、コカコーラ自身の黒が見えず、白で覆われています。

 

もちろん商品を区別する意味もあるんでしょうけど、違和感ありありです。

 

このトクホのコーラ、トクホの飲料にはよく使われている「難消化性デキストリン」が含まれています。

 

血液中の中性脂肪が抑えられる効果があるそうです。

 

コカコーラでは随分以前から「コカコーラ・ゼロ」と言うカロリーゼロの飲料が発売されています。

 

カロリーゼロと言うことは、糖質も含んでいない訳ですから、「糖質制限」する上でも安心して飲むことが出来ます。

 

トクホのコーラは、食事による血中中性脂肪の量を減らす効果があるわけですが、それは「難消化性デキストリン」と言う食物繊維が糖質や脂質の吸収を抑える効果を発揮します。

 

でも「糖質制限」をきっちり行っていれば、血糖値が上がりませんからインシュリンも出過ぎず、脂肪をどんどん蓄積することも無いので、「コカコーラ・ゼロ」でも充分です。

 

トクホのコーラ「コカコーラ・プラス」

470mlPET/158円

 

「コカコーラ・ゼロ」
500mlPET/147円

 

価格は言うほど変わりませんね。

 

「糖質制限」実践者は「コカコーラ・ゼロ」で充分、「糖質制限」がなかなか難しく出来ないという方は「コカコーラ・プラス」を選択すれば良いと思います。

 

余談ですが、それにしても「コカコーラ」はトクホ飲料を出すのが遅かったです。キリンの「メッツコーラ」や「ペプシコーラ」はかなり以前からトクホ商品出してましたよ。