「美」と「健康」の情報をお届けするコロンボです。こんばんは。
前回は糖質ゼロのソーセージのお話しを書きました。
「糖質」の摂り過ぎが健康に悪い、という考え方が普及してきたことを実感します。
人気ブログランキング参加中です!これを励みにしていますので、投票よろしくお願いします皆さんのおかげで上位をキープ!感謝です!
ブログの殿堂
Blogpeople
とれまがブログランキング
今日のお昼の食事時間、テレビがかかっていて、「糖質ゼロ」と誰かが口にしたのが聞こえました。
耳ダンボ状態でテレビを見ると、ハムが映ってました。そしてメーカー名が表示されました。
前回の糖質ゼロソーセージの競合会社「プリマハム」さんのCMでした。
特定の商品のCMと言うより、商品ラインナップを紹介する内容でした。
前回の糖質ゼロソーセージのメーカーは、業界最大手のいわゆる「リーダー」です。
「リーダー」に対し、競合会社は、
特徴を出しながら「リーダー」に対抗する「チャレンジャー」、
「リーダー」が成功していることを同じようにしながら付いていく「フォロアー」
などと分類されます。
ここはきっと「フォロワー」なんでしょうね。
「リーダー」が「糖質ゼロ」商品を出して売れているのを見て、その商品を研究して同様の商品を売り出したのだと思います。
さて、私が最も言いたいことは、
「ヘルシー」 = 「糖質オフ」
これをCMで堂々と視聴者に伝えています。
「糖質制限」を実践・推奨している私としては、喜ばしいことです。
ただ「糖質制限」を実践する場合、普通の「ハム」を糖質ゼロの「ハム」に代えたとしても、それほど糖質量を減らすことは出来ません。
糖質たっぷりの食品は多数あり、そちらに意識を向けることがとても重要です。
気を付けましょう!