糖質ゼロ訴求食品が冷蔵庫に! | 「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

カロリーを気にしないダイエット法を中心に、美容に関すること、健康に関すること、お得情報、その他色んなことを書いていきたいと思います。

「美」と「健康」の情報をお届けするコロンボです。こんばんは。

 

「糖質制限ダイエット」が世間に浸透して、糖質を抑えた食品が色々売られるようになりました。

 

幾つか取り上げて来ましたけど、ローソンで売っている糖質オフのパンやシャトレーゼの糖質オフのケーキは、糖質制限実践者の力強い味方だと思います。

 

人気ブログランキング参加中です!これを励みにしていますので、投票よろしくお願いします皆さんのおかげで上位をキープ!感謝です!
ブログの殿堂
Blogpeople
とれまがブログランキング

 

私は普段パンは食べないので、ローソンの糖質オフのパンをありがたく思うことはありませんが、パン好きにとっては値段もお手頃でとても良い商品だと思いました。

 

スイーツもそうでしょうね。好きな方には糖質オフケーキは有り難い商品だと思います。

 

ところでうちの冷蔵庫にこんな商品が入っていました。

糖質ゼロのソーセージです。

 

これおいしかったです。普通のソーセージと比べても味や食感、香りなど引けを取らない仕上がりです。

 

ただ・・・文句を言う訳ではないのですが・・・

私のサイトをご覧頂いている方は想像がついているかも知れませんが、ソーセージ自体それほど糖質が多い食品ではないんですね。

 

つなぎに糖質の多いものをたくさん使っているソーセージは実際にあると思いますし、魚肉系のソーセージは特にそういう傾向にあると思います。

 

ですから糖質ゼロのソーセージはもちろん安心していただけるのですが、この商品のメーカーが出しているソーセージなら、私が知る限りそれほど多くの糖質を含んでいないです。

 

それに改良を加えて糖質ゼロにすることで、味が落ちるとか価格が高くなるのなら・・・

 

私が糖質制限をしているので、一度味見をしてみようということで購入してくれた商品なので、喜んでいただきましたし、実際に美味しかったです。

 

ちなみに価格については、イオンのネットスーパーで確認すると、81g2個束で298円(本体価格)でした。それほど高い商品ではないですね。

 

実際に糖質制限を実践する上では、もっと注意すべき食品はたくさんあります。

 

例えば、サバの缶詰を見ていただくと、水煮と比較して醤油や味噌味のものはかなり糖質量が多くなっています。

 

商品の包装などしっかりご覧頂いて、糖質の多いものにしっかり意識を向けていただきたいと思います。