「粕とり焼酎」がこんな形で! | 「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

カロリーを気にしないダイエット法を中心に、美容に関すること、健康に関すること、お得情報、その他色んなことを書いていきたいと思います。

「美」と「健康」の情報をお届けするコロンボです。こんばんは。

 

また「粕とり焼酎」を見つけたのでご紹介します。

 

 

私がなぜ「粕とり焼酎」を取り上げるかと言うと、

 

人気ブログランキング参加中です!これを励みにしていますので、投票よろしくお願いします皆さんのおかげで上位をキープ!感謝です!
ブログの殿堂
Blogpeople
とれまがブログランキング

 

「焼酎は糖質量が少ないので安心して呑むことが出来るお酒だから」と言う回答では、満点の答えではありません。

 

糖質量が少ないお酒であれば、焼酎全般が対象になりますし、そもそも焼酎でなくても「ウイスキー」や「ブランデー」でも糖質はほとんど含まれていません。

 

ではなぜ「粕とり焼酎」なのかと言いますと、私が日本酒党だからです。

 

日本酒が大好きなのですが、日本酒は糖質が多く含まれています。

 

普段(自宅で呑む時)は糖質の少ない日本酒を呑んでいます。普通の日本酒より味は落ちますが、それは仕方ないとあきらめています。

 

自宅で呑む時、焼酎も組み合わせて飲めば良いのですが、焼酎はそれほど好きではないんです。芋焼酎はまだ好きな方ですが、出来れば日本酒が良い・・・

 

そこで登場するのが「粕とり焼酎」です。日本酒の酒粕で焼酎を造っているので、焼酎でありながら日本酒の風味がするのです。

 

「日本酒の風味が味わえ、なおかつ糖質を抑えることが出来るお酒」だから「粕とり焼酎」を取り上げるようになりました。

 

日本酒好きで糖質制限の実践者の方は、たまに「粕とり焼酎」も組み合わせてみればいかがでしょうか。

 

「米焼酎」にもしっかり日本酒の風味がするものもありますよ。

 

ウイスキー、特にスコッチも好きなのですが、やっぱり食事には合わせにくいです。

 

こんな風に楽しみながら糖質制限を続けてもらえたらと思います!