気がつけば5年が過ぎていました | 「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

カロリーを気にしないダイエット法を中心に、美容に関すること、健康に関すること、お得情報、その他色んなことを書いていきたいと思います。

「美」と「健康」の情報をお届けするコロンボです。こんばんは。

 

私がブログを書き始めて5年の月日が経ちました。10月11日は、このブログの誕生日なのです。今年はうっかりして、気がつけばその記念日が過ぎていました。

 

5年間続けてこれたのも、読者さんや応援してくださった方々のおかげです。皆さんに感謝致します。

 

人気ブログランキング参加中です!これを励みにしていますので、投票よろしくお願いします皆さんのおかげで上位をキープ!感謝です!
ブログの殿堂
Blogpeople
とれまがブログランキング

 

これからも頑張って続けていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

 

「糖質制限」はもう7年以上続けてきました。

 

「糖質制限」をしていても楽しい食生活は送れています。ただ、私は日本酒が大好きですので、この点は自分でも注意が必要だと感じています。

 

糖質制限しながら、楽しい飲酒ライフを送ることは、私にとっての一つの大きなテーマです。

 

糖質制限をする上で、お酒は分類して捉えないといけません。「蒸留酒」と「醸造酒」です。基本は「蒸留酒」は「○」「醸造酒」は「×」です。

 

私は「蒸留酒」と「醸造酒」共に好きでたしなみますが、食事中は「醸造酒」を好みます。

 

基本的に「醸造酒」は「×」ですから、工夫が必要になります。

 

「ビール」は糖質の少ない「ビール系飲料」にすることで糖質を抑えることが出来ます。味は落ちますが、すっかり慣れました。

 

「糖質制限のカリスマ」高雄病院の江部先生は、赤ワインをよく飲まれるそうです。

 

「醸造酒」の中でも、赤ワインは比較的糖質が少ないからです。それは赤ワインには「完全発酵させてから出荷する」というルールがあるからだと思われます。

 

「日本酒」にも糖質の少ない日本酒が多数流通しています。大手酒造が製造して人気を博していますので、スーパーに行けばいつでも手に入ります。

 

でもたまには「日本酒」はおいしいものを呑みたいのです・・・

 

だからたまには呑んじゃいます。糖質は摂取してしまいますが、たまのことですから、そこは目をつむります。

 

そして翌日はいつもよりしっかり糖質制限を行って、トータルで調整するようにしています。

 

皆さんにも、糖質の多い大好きな食べ物や飲み物があると思います。たまには食べたり飲んだりして、楽しみながらうまくコントロールしていきましょう!