最近は本を手に入れる方法が大きく変わりました。
毎週図書館に行って、読みたい本をセレクトし、なければ予約します。そして内容が良くて「これは手元に置いておきたい」という本を改めて買う、というやり方になりました。
ダイエット関連の本もよく読みます。
人気ブログランキング参加中です!これを励みにしていますので、投票よろしくお願いします

ブログの殿堂
Blogpeople
とれまがブログランキング
「お腹からやせる食べ方」という本を読みました。
内容はタイトル通り、「お腹からやせる方法」が書かれています。
これは別に間違いだというつもりはないのですが・・・
いろいろな体の部分やせの方法がある中で、お腹からやせる方法を解説していると多くの人は思うでしょう。
いろいろな場所の「部分やせ」の方法があるのかどうか、それはここでは話題にしません。
では「お腹やせ」の方法はあるのでしょうか。
それに対する答えは「YES」で良いと思います。
では「お腹やせという部分やせ」の方法があるのでしょうか、と聞かれれば「YES」と答えて良いか迷います。
そうなんです。お腹からやせるというのは、私の中では部分やせではない、ということなのです。
お腹は内臓脂肪の付きやすい場所です。
内臓脂肪の特徴はご存じでしょうか。
内蔵脂肪は皮下脂肪に比べて「付きやすく」「減らし易い」そんな脂肪です。
だからやせようとすれば、「やせやすいところからやせる」というのは自然であり、それがお腹である、ということなのです。
やせたらお腹がへこむのは至極当然なのです。
ただし「内臓に脂肪が付いてお腹が出ている」のと、「浮き輪状の皮下脂肪が付いている」のとでは、これは違うと思ってください。
「皮下脂肪」は「内臓脂肪」より減らすのに時間がかかるのです。
ただ、そこそこ「皮下脂肪」が付くまでに「内臓脂肪」は付いていると思うので、その分のお腹やせは実現するでしょう。
そういうことで「お腹やせ」は「糖質制限」で実現は可能です!