今年もこの日が来ました。コーヒーの日、日本酒の日、そして・・・ | 「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

カロリーを気にしないダイエット法を中心に、美容に関すること、健康に関すること、お得情報、その他色んなことを書いていきたいと思います。

「美」と「健康」の情報をお届けするコロンボです。こんばんは。

本日、10月1日は「日本酒の日」です。

ブログの殿堂
JRANK
Blogpeople
とれまがブログランキング

※なぜ10月1日が日本酒の日とされているか、それについては過去のブログを参照してください。

同じく10月1日は同じく大好きなコーヒーの日でもあります。私がコーヒーを飲み始めた頃は、コーヒーは体に悪いという情報であふれていましたが、今は体に良い効果もずいぶんあるように聞いています。

ヘルシアコーヒーで有名になった健康成分「コーヒークロロゲン酸」は通常のコーヒーにもずいぶん含まれるようです。全日本コーヒー協会のホームページにそのように書いてありました。

そして今日10月1日は自分で書くのもなんですが、私、コロンボの誕生日なのです。

ブログはもうすぐ丸3年、そして4年目を迎えます。うれしい限りです。これを機会に、今年も一年を振り返ってみたいと思います。

この一年間を振り返ると、健康を謳った飲食の商品がすごく増えてきたように思いますね。

「トクホの○○」色んな商品をブログに書いてきました。

また「ライザップ」さんをはじめとしたプライベートのジムも随分流行っています。

「健康」や「ダイエット」という言葉が商品やサービスの売り上げを大きく左右するキーワードとなっている風潮です。

加えてこの一年の間に「糖質制限ダイエット」がダイエット法としてかなり市民権を得たようにも思いますが、いかがでしょうか。

私が提唱している「糖質制限ダイエット」は、簡単に言うと普段の食事から主食を減らして、「豆腐」や「卵」「納豆」などで一品追加するようなイメージです。

減らした分増やして良いのでお腹は空きません。コストがかかるという批判もありますが、豆腐ならスーパーに行けば150gが30円程度です。

これからも「糖質制限ダイエット」を中心に色々発信していきますのでよろしくお願いします。