糖質制限の経験者の方と少しだけ | 「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

カロリーを気にしないダイエット法を中心に、美容に関すること、健康に関すること、お得情報、その他色んなことを書いていきたいと思います。

「美」と「健康」の情報をお届けするコロンボです。こんばんは。

先日から時々お話ししている「ISD個性心理学」これの最高位の資格取得のためにこの土日は研修を受けています。

人気ブログランキング参加中です!これを励みにしていますので、投票よろしくお願いします皆さんのおかげで上位をキープ!感謝です!
ブログの殿堂
JRANK
Blogpeople
とれまがブログランキング

研修ではプレゼンテーションもやらなくてはいけませんし、他の受講生の方のプレゼンテーションを採点しなくてはいけないので、なかなかハードです。

研修は朝夕に渡るので、昼食を挟むことになります。

研修を行うところは普段の生活圏とは違う場所でしたから、食事場所の勝手も分からず、どこに何を食べに行けばよいか分かりません。

糖質を制限しようと思うと余計に難しいです。

そこで無難にコンビニで買い出しをして研修場所で食べることにしました。

食べている最中に隣の席で受講されている方が食事から帰ってこられました。

食事しながらその方と雑談していると、やっぱり私が食べているものが話題になりました。

今回は実を言うと、話題になることを期待していました。

というのも、その方とは初対面でエステ関連のお仕事をされていることを聞いていたので、どんな風に反応されるか気になっていたのです。

その方は以前に少しの期間、糖質制限をされていた経験をお持ちでした。

短期間でも痩せたとおっしゃってました。

でも今は糖質制限されていないそうです。

私が4年半継続しているというお話しをすると、「すごい!」と感心されました。

今回は「ISD個性心理学」の研修の場でしたので、突っ込んでお話しが出来なかったのが残念なのですが、もしかすると長期的に継続するものでは無いと思われているのかも知れません。

スタイルはばっちり維持されておられます。

私のように糖質制限を長期的に行う方法もあれば、ピンポイントで糖質制限して痩せて、それを維持するという方法も存在するんだと思います。

そのためにどんなことを行っておられるか、色々お話しをしたかったのですが、研修が大変で機会が残念ながら得られませんでした。

私にすれば糖質制限自体がそれほど大変ではなくなっているので、糖質制限を続けていけばそれだけで良いと思うのですが、みなさんはいかがでしょうか!?