10kgダイエットの秘密!-1 | 「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

カロリーを気にしないダイエット法を中心に、美容に関すること、健康に関すること、お得情報、その他色んなことを書いていきたいと思います。

「プルクルム」店長のコロンボです。前回ブログを書いた日も雨が続いた日で、
今日も昨日の夜から雨が降ったりやんだり・・・の天気です。

私は子供の頃ずっと小太りの体格で、あだ名もそういう太り系のあだ名で呼ばれ
ていました。そして浪人生のときMAXでした。大学に入学してクラブに入りダ
イエットを始め、60kg前後まで体重を落とすことに成功しました。

その時のダイエットはずばり「出来るだけ食べない」ことを続けました。食べな
ければ当然痩せる、それしか考えずに食べないようにすると最初はとてもつらい
のですが、だんだん体が慣れて食べなくてもそれほどつらくなくなってきました。

だんだん体重が減っていきましたが、これ以上なかなか減らないポイントに来た
ので、そこでダイエットをストップ!、幸いリバウンドはほとんどありませんで
した。

標準体重を15年くらいキープしていましたが、年齢と共に贅肉の付き方が変わ
って来たことを感じるようになりました。しかしその頃には好きな酒を止めるこ
となど出来るはずもなく、だんだんだらしなくなる体を見ながら諦めていました。

一昨年の秋、以前の会社の先輩に会う機会があり、その時に食事内容を改めて健
康を取り戻したという話を聞き、とても興味を持ち自分でも研究しながら食事を
改めて見ることを始めてみたのです。

するとどうでしょう!みるみるうち(ちょっと言い過ぎか?)に痩せていったの
です。その痩せ方も体が締まるような痩せ方を実現できたのです。

世間でよく見かける楽して痩せられるというたぐいの内容とは随分違いますが、
私自身はそれほど大変だったという気はしません。でも何もしなくて良いと言う
わけでもないのですが・・・・その秘密は改めてご紹介します。