おつうじが良くなる秘訣-2 | 「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボのブログ

カロリーを気にしないダイエット法を中心に、美容に関すること、健康に関すること、お得情報、その他色んなことを書いていきたいと思います。

「プルクルム」店長のコロンボです。こんにちは。今日は良い天気です。
ブログを書く時に限って雨が降ることが続きましたが、決して雨男では
ありません。

先日、「朝起きてすぐコップ一杯の冷たい水を飲む」ことで便秘が解消
したお話しを書きました。これは私の体で起こった事実です。これから
はどんどん気温が下がって寒くなりますので、あまり冷たすぎるのも体
に良くないので調整しないといけません。子供の時、世界のホームラン
王の王選手の物語を読みましたが、王選手は練習中も冷たい飲み物は飲
まなかったそうです。

朝は体が乾いています。起き抜けに飲む水はやはり体に良い物を飲みた
いですよね。やっぱり人工より天然、そして成分も体に良い物を含んで
いる水、ということで私は天然水素水を飲んでいます。

水素水は還元力が強くて、体を酸化から守る抗酸化作用があります。活
性酸素から体を守るわけです。活性酸素は殺菌力があるので必ずしも体
に悪いばかりではありませんが、現代人の生活環境は昔よりも随分活性
酸素を発生しやすくなっています。

天然水素水は、弊ショップ「プルクルム」http://www.rakuten.co.jp/pulchrum/
では取り扱っておりません。ご興味のある方はk_ohfusa@pulchrum.netまで
ご連絡下さい。

ダイエットについてもブログで書いていますが、私の場合はダイエット
というより健康になりたい!ということからスタートしましたから、水
も大事なポイントの一つです。

それではまた。