祝!タマガワグリーンマーケット(TGM)150回記念開催! | BIGYARD 奮闘日記

BIGYARD 奮闘日記

静岡県磐田市にある農業生産法人 ビッグヤード株式会社のブログ

こんにちは、営業部長です。

今週末は二子玉川でのマルシェ(タマガワグリーンマーケット:TGM)でした。今回は記念すべき150回記念ということで、暑さや雨にも関わらずたくさんのお客様にご来場いただきました。各店で150回記念商品の販売と、会場での大抽選会でお客様皆さんも楽しまれたのではないかなと思います。ただ、個人的には売上が思いのほかいかなかったのが残念でした。


TGM150回記念 TGM150回記念2

 

今回当ブースでご用意した150回記念商品は、通常250円の赤黄2個セットのパプリカを150円で、通常1本650円のえごまドレッシングを3種セット1,500円で販売させていただきました。2商品とも土日各日先着10名様限定。パプリカは土日ともオープンすぐに売り切れてしまいましたが、えごまドレッシングセットは2日間で3セットしか売れませんでした。ただ、ドレッシングセットの展示が呼び水になったのかわかりませんが、単品でいつも以上の本数が売れたのでびっくりしました。一方でパプリカは安売りした影響か、通常価格でご用意した数量を売り切ることができませんでした。特別商品をご用意しすることで、お客様が足を止めてくださいましたが、その分通常商品の売れ行きが悪かった印象です。

 

抽選会の景品用商品は、当ブースでは栽培期間農薬・化学肥料不使用野菜のセットをご用意しました。当選くじをもったお客様が景品を受け取りに来るのですが、とてもうれしそうにしてくれたのが良かったです。当ブースで買い物したことがない方もいらっっしゃいましたので、いいトライアルになることを期待しています。

 

最後に、今回初めて販売させていただきましたピクルス類等の加工品ですが、あまり手が伸びなかった印象です。お得意様には詳しくご案内できて購入に結び付く流れは見えましたが、ブースの中央に配したもののあまり手に取る方はいませんでした。少しごちゃついてわかりづらかったかもしれませんね。次回は商品を絞り陳列に工夫を凝らしたいと思います。また、知り合いの有機トマトジュースの販売も合わせて行いますので、カラーリングが目を引く売場が作れるかと思います。来月のTGMもぜひご期待ください。

 

ビッグヤード株式会社は新鮮で美味しい野菜をお届けします。

ご注文、お問い合せはこちらから。

Fresh Vegetablese DIRECT

 

営業部長@BIGYARD