今年もカンポプローバ in TOKYO 2024に出展いたしました! | BIGYARD 奮闘日記

BIGYARD 奮闘日記

静岡県磐田市にある農業生産法人 ビッグヤード株式会社のブログ

こんにちは、営業部長です。

今年もまた梅雨入りが遅れているようです。昨日今日と関東にいたのですが、2日間とも日差しの厳しい暑い日でした。予報によると今年の入梅は遅れ期間も短く、梅雨明け後は酷暑になるとのこと。人ですら耐えられないのに、野菜なんてよっぽど育ちませんよね。こんなことも毎年言い続け、今年もトキタ種苗さん主催の展示会にやってきました。会場内は涼しくて最適でした。

 

トキタ展示会2024

 

今回のテーマは『イノベジ!~野菜でおいしいイノベーション~』でした。気温、気候等による栽培環境の悪化も、円安や物価上昇等の経済要因も、生産者にとってになに一つとしていいことはありません。ただ、こんな時だからこそ、ピンチをチャンスにではありませんが、利害関係者が一堂に会し皆で知恵を絞り、付加価値のある商品やサービスの創出が必要不可欠となります。その先に、エンドまで及ぶ皆様に納得いただける値上げを行うこと可能になり、競争力の強化にもつながってきます。

 

今回の展示会も前年同様「セミナー」「試食会」「商談会」の3部構成でした。セミナーは会場が違うため聞けませんでしたが、試食は事前にさせていただきました。定番の料理のほか、ビーツチップスやコールラビのカクテキなど、面白い発見もありました。馴染みの少ない野菜は、食べ方の提案をしていかないとなかなか買っていただけません。種苗メーカーさんのレシピ開発は非常にありがたく思います。
商談会は写真の通りの展示で臨みました。イタリア野菜がメインではありますが、弊社のおすすめ野菜「油麦菜」や「マイクロリーフ」などに興味を持ってくださったお客様が多かったように思います。既存取引先様も数多くご来場いただき、新しい野菜の商談の機会もいただきました。開催時間は短時間でしたが、今回も実に有意義な展示会となりました。トキタ種苗の皆さま、いつもサポートありがとうございます!次回は来年1月、大阪開催を楽しみにしております。

 

ビッグヤード株式会社は新鮮で美味しい野菜をお届けします。

ご注文、お問い合せはこちらから。

Fresh Vegetablese DIRECT

 

営業部長@BIGYARD