モーモーランド
油山にある牧場に行ってきました。。
福岡はちょいとクルマ走らせれば海にも山にも近いのだ。。
モーモーランドはなんでも嫁さんが大学時代にバイト経験があるらしく懐かしそうでした。。オイラは初めて。。
結構な傾斜をクルマで登って到着。。
広場ではお子さん連れがたくさん!平日なのにすごいねココ。。
敷物敷いてお弁当&水筒なカンジもアリなナイススポット。。
高台にあってか空気もキレイでした。。
優ちゃん、まだまだ傾斜には弱く転んでばっかりでしたが、でも男の子。。すぐに起き上がってまた走り出してましたね。。
牧場なだけあって羊やら豚やら牛やら馬やらたくさんですね。。みんなのんびりしてました。。
最近は天気いいし温かくなってきたのか優ちゃんがお外で遊ぶ機会が増えてきてますね。。ほんのり日焼けしてる優ちゃんです。。
また来よ!
初・打ちっぱなし
今年の正月で散々ゴルフの特番見て、面白そうだなぁとか思ってね。。
でも、ゴルフ用品て金かかるしなぁ~とか思ってね。。
そんなオイラに会社の先輩ぐっさんが付き合ってくれていよいよデビューです。。
高校の頃にふざけて打ちっぱなしに行ったことはあっても基本初心者なオイラ。。
ぐっさんにクラブ借りてとりあえず見よう見マネで打つことに。。
要領もわからずにやってましたがぐっさんも見ててくれたスタッフさんも「センスあるよ」とお褒めの言葉。。お世辞でも嬉しいですね。。
とりあえず初めてなのに空振りしないオイラはスゴイらしいです。。でも軌道はことごとく右に曲がっていく打球。。
1カゴ80球で2カゴやりました。。
そのうち真っ直ぐ綺麗に飛んだのは3球くらい。。
あとは同じように右曲がり。。
でも同じような球筋で打ててることがイイらしいす。。
今日も天気良くてロンT一枚でも結構良い汗かきました。。
帰りに『つるやゴルフ』でぐっさんテーラーメイドのドライバーとアイアンセット購入。。バーゲンセールで安かったんですね。。
で、ぐっさんが使ってた無名のクラブセット頂いちゃいました。。
パターとフェアウェイウッドが無いんですが、とりあえず打ちっぱなしは行けます。。
はやく真っ直ぐ飛ばしたいですね。。
だざいふ遊園地
久しぶりに休日晴天に恵まれて遊園地へ。。
大宰府天満宮のすぐ裏にある遊園地。。
午前中から現地にいるオイラたちはほぼ貸切状態。。誰もいない。。遊具はひとつも動いていない。。
で、いろいろ汽車に乗ったり100円ゴーカートにも乗ったけど、優ちゃんビビりまくり。。
オイラにしがみついて離れません。。
で、タイムアップで遊具が動かなくなったらニコニコ遊んでる始末。。おいおい。。
屋内にはトミカのおもちゃスペースがやっててそっちでは優ちゃんよく遊んでましたね。。クルマ大好きなんですね。。
遊園地を後にする頃にはお子さん連れの方がチラホラ。。
そんなこんなで天満宮の方の露店とかも回って結構楽しめました。。
優ちゃん、もうちょい大きくなったら乗り物楽しめるかもな。。











