BIG WAVE -132ページ目

CR-V試乗


BIG WAVE-CR-V



いろいろ悩んでますね。。クルマ選び。。


インサイトは乗ってみてその居住空間の狭さにガッカリ。。。オイラ、天井に頭ぶつかってるし。。


空気抵抗を考えたボディとか営業マンが言ってましたけど、ハイブリッドカーでそんな飛ばさないだろ?


で、反発で今度はSUV志向へ。。。中は広々。。


なかなか外観でハリアーを越えるデザインが国産では無いのが面白くない。。


トヨタはそういうところは堅実よね。。でも走りはぜんぜん面白くない。。そこもトヨタらしいね。。


ハリアーがダメってなると、あとはコイツかな。。ホンダのCR-V。。


スバルのフォレスターとか水平対向エンジンも気になるけど。。モデルチェンジしてダサくなった。。


なので、ホンダのCR-Vに。。


走行性能はやっぱホンダ。。キビキビしてますね。。ハンドリングも軽い。。トヨタの比ではないな。。


外観もなかなかカッコイイ。。特にヨコからのルックスは外車並み。。


グレードもFFと4WDと選べる。。欲をいえばパドルシフトが選べないのが残念。。


悪いところは、インテリアがシンプルすぎ。。プラスチックすぎ。。。


ハリアーの高級感にはかなわない。。


でも、これはホンダらしいといえばホンダらしい。。


嫁さんも運転できてるしこれは候補かもな。。


でも、いい価格してるね。。


頭金入れてもちょいと長いローンになるなら状態が良い中古狙いか?!


いやいや、そんなにしてまでほしいクルマでもないな。。


ん~、やっぱワゴンRでいいかな。。


そんなこんなで結局決められないオイラなんです。。


ま、別に急いでないけど。。

ハイブリッド戦国時代


BIG WAVE-インサイト


このクルマはイイですね!


徹底したハイブリッド&低価格。。


30km/lの燃費で180万円代。。。ついに200万を下回るハイブリッド車の登場です。。


上級クラスでもトヨタ・プリウスより安い。。


そのLSクラスは、なんとパドルシフトを採用したMTモード付きAT車。。。


フロントマスクは最近のホンダ一連の顔つき。。。


オデッセイやストリームと同じ。。。この顔つき、どことなく最近のアウディに近いイメージを持ってるオイラです。。


これは売れて当然でしょ。。


実際、ホンダが毎月予定販売台数5000台としていたのにすでに18000台の受注らしい。。


クルマ売れない時代でこれはすごいよ。。。


実はオイラ、来春くらいにクルマ買おうと思っていますが、外車デビューと決めていろいろボルボXC90やらワーゲンのパサートヴァリアントやら中古検索してました。。。


でも、このインサイトで考えが一新しましたね。。。


外車なんてクソくらえな国産ハイブリッド思考になりつつあります。。。


まぁ、10年前にトヨタ・プリウスがデビューしてハリウッドセレブが次々と購入した時点で世の中もうその矢印は出ていたのかもしれませんが。。。


少なくともアメ車の時代はあの瞬間消えましたね。。。


ステイタスシンボルも無くなったアメ車はただの重くて燃費悪い金喰いマシンでしかなくなったわけですよ。。


案の定、ビッグ3の危機。。。


当たり前か。。


これでホンダも一安心ですが、しかしトヨタ・プリウスも次世代投入を近く予定しているらしく面白くなってきました。。。


「21世紀、未来へゴー!」で215万円に価格設定したプリウスですが次世代ではどうなるのでしょうか?!


あと、パドルシフトもバージョンによって採用してほしいところ。。


ニッサンやマツダなど他のメーカーさんも指を銜えて見ているわけないし、ここ1、2年でハイブリッド車はいろいろ増えるかもね。。



BIG WAVE-フロント側


BIG WAVE-リア側



お箸とか


BIG WAVE-上手にできたかな?!



最近、なんでも自分でやりたがる優ちゃん。。。


お箸にもチャレンジ!


きんぴらんは上手く掴めるらしい。。。


あと、いろいろわかってきてる優ちゃん。。


わざとふざけて見せたりだいぶキッズになってきたかな。。


おじゃべりも前は単語並べてただけだったのに今では文章になってますね。。


「一緒に寝よう」とか「フェラーリ早いねぇ」とか。。。


背も伸びたし面白くなってきましたね。。

オリジナルウォレット完成!


BIG WAVE-1



BIG WAVE-2



BIG WAVE-3



BIG WAVE-4



BIG WAVE-5



ついに完成!


色で遊んでみて正解でした!


特に赤が効いてます!


黄色の財布は金運が上がるみたいだし満足ですね。。。


しかし、まだ新品の硬い革なのではやく使い倒してナメしてしまいたいところ。。。



BIG WAVE-10年戦士



10年前から使っていたゴルチエの財布は今日でおさらばです。。


中身を新しい財布に移してみて気づいたんですが小銭ポケットの底が抜けてましたね。。。


よく落とさなかったものです。。


いろいろ思い入れもありますが、このデザインが新しい財布に受け継がれたわけですからね。。。


10年間、ありがとん。。(←シュレック byあいのり)



BIG WAVE-スタバマグ



ついでに、職人のマサキ氏と待ち合わせていたスタバでマグカップ購入。。。


やっぱビッグサイズでしょ。。。カッコイイね。。。



いかれたベイビー


BIG WAVE-5曲やりました!



いつも通り練習練習。。。


去年の秋くらいからオイラがオルガンからピアノに楽器替えてから5曲程カバーしました。。


その5曲を今月来月で集中的に特打ち練習。。


あと、ライヴ最後にやる予定のセッション曲も決定。。


オイラが大好きな90年代邦楽レゲエの金字塔。。。


フィッシュマンズ「いかれたベイビー」。。。


こちらは次回スタジオから合わせていきましょう!


お疲れす。。。。




「いかれたベイビー」↓

http://www.youtube.com/watch?v=FlxxSLx-mN0&feature=related