今日から7月 | かよのきまぐれ日記

かよのきまぐれ日記

きまぐれに色々綴っています(^^)

こんばんは~。ハッキリしないお天気くもり雨

午前中、11時に🏣郵便局に行く途中 アオサギが 4羽田んぼにいた。

カメラ 持ってない~。

郵便局の帰りに田んぼ見たら まだいたので カメラもって直ぐに田んぼへ車カメラ

市道で道が狭いので迷惑にならないように脇にとめて直ぐ撮った。カメラ

養鶏場の跡地に車止めて歩いて行こうとしたら雨が降ってきた雨

車に乗って帰ろうとしたら 田んぼに赤とんぼが いっぱい飛んでいた。真顔びっくり

今日 孵化したのか?凄い数。

ふわふわ飛んでる。

ピンボケ~。爆  笑カメラ

家に帰ってきて西の窓開けてみたけど赤トンボ群れ?いない。

窓の近くの稲にヤゴが見れた。

 

 

 

 

サボテンの花

 

7月1日 夜11時

 

息子が 帰った後に戸締りするので外に出てたじいちゃん。

ミニ畑の側にヤモリの子供がいるって!じいちゃんが教えてくれた。

良くみると左の後足がない。びっくり

じいちゃんが雨降ってきたから 可哀そうだから 箒で取って 逃がしてあげた。

床下に入っていったって!

無事に育ちますように

 

今日も(人''▽`)ありがとう☆ございました。

おやすみなさい。大あくびふとん1ふとん2ふとん3予防龍カエル