今日は日曜日なので、

軽めのブログで。

 

 

今年も

檜原村に行って、

相談会をやって、

キャンプをして

きました、

というお話しです(^ ^)

 

<毎日更新460日目>

 

<目次>

1.檜原村の相談会

2.仲間とのキャンプ

3.今日のまとめ

 

  1 檜原村の相談会 

 

一昨日から今日にかけて、

東京都の檜原村(ひのはらむら)

というところに

行ってきました。

 

 

檜原村というのは、

東京都の西端にある

人口約5300人ほどの村

です。

 

 

ここは

JR青梅線の

武蔵五日市から

クルマで約40分程度

かかるところに

あります。

 

 

私は、

弁護士とか司法書士とか税理士

などの士業の仲間が

集まって、

都内の各地で

無料法律相談会を

開催する活動をしています。

 

 

主に、

小笠原や大島、

三宅島や新島などの

いわゆる島嶼部を中心に

活動していますが、

この檜原村も

10数年前から

毎年相談会を開催

しています。

 

 

今年も、

この相談会に

相談員の1人として

参加するために

やって来ました。

 

 

相談会は役場で

午後2時から5時まで

の3時間ほど

行われました。

 

 

ここも

東京都とは言っても、

周囲に法律家は

ほとんどいません。

 

 

いわゆる

司法過疎地といって、

法律家がいなくて

住民がサービスを

受けられない地域

なのです。

 

 

そんな方々の

お役に少しでも立てればと、

有志の仲間で

活動しています。

 

 

ご相談に見えられた

檜原村在住のYさん。

 

 

ご本人のご承諾を得て、

記念撮影&掲載

させていただきました。

 

 

ご提供中のメニュー■電子書籍(Kindleブック)『社長!このままでは訴えられます!」​ ~中小零細企業が「裁判沙汰」に​巻き込まれないための法的トラブル予防の15の秘訣~』​
■動画オンラインショップ New! パワハラで大切な社員とお金を失わないためのポイント 法改正をチャンスに、社内のトラブル防止体制をきちんと作るセミナー
■法律相談のご案内について

 

  2 仲間とのキャンプ

 

檜原村は、

東京都とは言え

とても自然豊かな場所で、

キャンプにも最適。

 

 

というわけで、

相談会だけで

トンボ帰りは

もったいない。

 

 

夏休みシーズン

だし。

 

 

そこで、

家族も呼んで、

近くで仲間と

キャンプをすることに。

 

 

 

夕方相談会が終わって、

キャンプ場に着いて

早速火おこし。

 

缶ビールを

プシュッと開けて、

ビールを飲みながら

火おこしをするのが

最高に幸せな瞬間。

 

 

image

肉を焼きます。

 

 

燃え上がります。


炭が

良い感じに

育ちます。

 

 

 

仲間との

楽しいひと時。

 

 

よく食べて

よく飲んで、

大いに

盛り上がりました。

 

 

お仲間は

翌日帰りましたが、

我が家は

家族旅行も兼ねて、

もう1泊同じキャンプ場に。

 

 

翌日は

近くの河原で

渓流釣りに挑戦。

 

6歳の息子が

予想外の大活躍。

 

 

家族3人で

5匹のニジマス

をゲットしましたが、

そのうち2匹は

息子が釣り上げました。

 

 

獲れたての

ニジマスを

炭火で塩焼きに

します。

 

 

新鮮で

メチャクチャ

美味しかったです!

 

 

  3 今日のまとめ

 

そこで、

今日のポイントは,

 

今年も檜原村でよく働き、よく遊んできました!

 

ということです。

 

 

たまには

自然の中で

リフレッシュ

するのも

良いものですね〜。

 

 

 

 

 

ご相談をご希望の方はコチラをクリック

    ⇩⇩⇩⇩

 

 

弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

 

 

【最新の動画】

社内のセクハラ問題は、企業経営にとって大きなリスクになります。 

 

それは、中小零細企業にとっても他人ごとではありません。 

 

社内でセクハラ事件が発生したときに、会社はどう対応したら良いか? 

 

また、常日頃からセクハラトラブルを予防するにはどうしたらよいか? 

 

今回はこの辺のところを詳しくお話しています。

 

 

 

ご提供中のメニュー■電子書籍(Kindleブック)『社長!このままでは訴えられます!」​ ~中小零細企業が「裁判沙汰」に​巻き込まれないための法的トラブル予防の15の秘訣~』​
■動画オンラインショップ New! パワハラで大切な社員とお金を失わないためのポイント 法改正をチャンスに、社内のトラブル防止体制をきちんと作るセミナー

■法律相談のご案内について