人生を変えたい人、

思い切って

付き合う人を

変えてみましょう。

 

 

それまでよりも

自分の世界が

ぐっと広がって、

本当に人生が

変わります!

そんなお話です(^ ^)

 

 

 

<目次>

1.人間が変わる3つの方法

2.人は人でしか磨かれない

3.今日のまとめ

 


1.人間が変わる3つの方法

 

ここ1〜2年で、

私自身付き合う人が

だいぶ変わったなぁ〜

と感じます。

 

 

大前研一さんが

人間が変わるには

3つの方法しかない、

と言われていました。

 

 

それは、

1 時間配分を変える

2 住む場所を変える

3 付き合う人を変える

 

の3つです。

 

 

付き合う人が

変わると、

なぜ人生が

変わるのか?

 

 

人間というのは、

知らず知らずの

うちに、

他人の影響を

強く受けるものです。

 

 

それも、

普段付き合っている

身近な人間から受ける

影響はとても大きいです。

 

 

付き合う人間や

環境によって、

人間はいとも簡単に

変わってしまう。

 

 

子どもを見ていると

本当にそう思います。

 

 

子ども時代は、

ある意味自分の力

で環境を変えることが

できないので、

付き合う人もそう

自由に変えることは

できません。

 

 

しかし、

大人になれば、

ある程度付き合う人を

自由に選ぶことができます。

 

 

2.人は人でしか磨かれない

 

私自身が

付き合う人間が

変わったと

言いましたが、

正確には、

新しい人間関係が

開けたということ。

 

 

数年前の私は、

一緒に酒を飲む人

と言えば、

同業者か、

学生時代の友人などの

過去の友人知人関係が

ほとんど。

 

 

むしろ、

新しい人と

付き合うのは

いろいろ気を遣ったり

してしんどいので、

避けている面が

ありました。

 

 

しかし、

2〜3年前から、

思い切って

ビジネス交流会に

参加したり、

各種セミナーに

参加するなどして、

新たな人脈ができました。

 

 

職種も年齢も

全く違った仲間が

新たにできました。

 

 

たとえば、

キャッシュフローコーチ養成塾

で知り合った仲間たち。

 

 

板坂裕治郎さんの

ブログセミナー

知り合った全国の

仲間たち。

 

 

こうした仲間たち

との縁で、

間違いなく私の

人生の幅は広がり

ました。

 

 

ブログの師匠

板坂裕治郎さんは、

「人は人でしか磨かれない」

と言います。

 

 

昔の仲間や

同業者との付き合いも

それはそれで

良いものです。

 

 

しかし、

そうした心地良い

コンフォートゾーン

にばかり止まって

いては、

残念ながら

新しい刺激も

成長もありません。

 

 

大人になれば、

その気になって

新しい人脈を作ろうと

思えば、

いくらでも

チャンスはあります。

 

 

人生を変える

ためにも、

これからも

新しい出会い

を積極的に

求めて行きたい

ものです。

 

3.今日のまとめ

 

そこで、

今日のポイントは,

 

人生を変えたければ、同じ面子とばかり付き合っていてはダメ!

 

ということです。

 

 

それにしても、

私の場合、

人付き合いには

どうしても

コレが欠かせません。

 

image

 

ああ、

早くマンボー

明けてくれんかなぁ〜😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご相談をご希望の方はコチラをクリック

    ⇩⇩⇩⇩

 

 

弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

 

【最新の動画】

会社のオフィスとして借りている建物に不具合が生じた場合に,建物の大家さんに修理して欲しいと請求することはできるでしょうか? 

また、もし請求しても,大家さんが修理してくれない場合は,どのような手続きになるのでしょうか?

 今回は,その辺のことについて詳しくお話しています。

 

 

【活動ダイジェスト】

昨日は,祝日でしたが事務所に出勤。

 

休日の事務所は人がいなくて快適でした。

 

お昼は近くのタイ料理店(ガパオ食堂)でトムヤムラーメンのランチでした。

 

 

お知らせ