ビックリッキー社員Tブログ

ビックリッキー社員Tブログ

北海道で頑張る酒小売店グループ「ビックリッキー」の社員Tが、お酒の事や日々のアレコレを綴ります。

2度目のさっぽろ大通りビアガーデンラブ

 

まだまだ猛暑日が続いている札幌・・・滝汗

歩いているだけで吹き出す汗・・・笑い泣き

そんなわけで今回は6丁目のアサヒさんのブース「ASAHI SUPER DRY BEER PARK」にお邪魔しました。

 

 

 

 

自然に囲まれているブースで、暑いけど、時折吹き抜ける風が気持ちよかったです。

 

 

まずはやっぱりコレ!

エクストラコールド!!

冷えっ冷えのキリッキリで美味しい~ラブキラキラ

 

食べ物紹介。

オードブル。

 

頑張れ鵡川町!

カムイ珍味ししゃも。

小ぶりだけどすごく旨味が凝縮されていて美味でした。

 

アツアツで美味しかったです。

 

頑張れ厚真町!

あづま成吉思汗本舗のロースジンギスカン。

 

3Lホームサーバー

 

こちらは数量限定の3Lタワーサーバー

二重構造になっていてぬるくなりにくいそうです。

 

限定のゴールデンエール。

キリッと冷えた中にある味わい深いホップの旨味が最高です。

 

アサヒスーパードライ ドライブラック

くどすぎないので、黒が苦手な人でも飲みやすい黒ビールです。

 

ブラックを半分飲んだところで、定番のハーフ&ハーフ!

色んな味を飲めるのも、ビアガーデンの楽しみの1つですね。

 

これは残念ながら、17時の時点でもう完売だったそうで、飲めませんでしたタラーガーン

フルーティで女子向けな美味しいビールだったんだろうなぁと想像で我慢します・・・えーん

 

暑さ吹き飛ぶ、美味しくて楽しいビアガーデンでした。

いやー暑いと、ビール何杯でも飲まさるねー。(北海道弁)

 

―おまけ―

ビアガーデン後、たまたま、ススキノ祭りのおいらん道中をみることができました照れ

美しいですね~。でもきっとものすごく暑いんだろうなぁ…。

札幌が今年一番暑いんじゃないかという今日は、ナイスタイミングでさっぽろ大通りビアガーデンへ行く日ですラブ

 

5丁目からはじまるビアガーデンですが、サッポロさんのブース「THE サッポロビヤガーデン」は、一番遠い8丁目にあります。

 

今日は暑くて会場に着く前に溶けそう滝汗

 

みえてきました!お馴染みの門。

これを潜り抜けて・・・

つきました!

 

中に氷が入っている、冷え冷えのタワーピッチャー!

 

こんな暑い日に飲むクラシックは美味しいに決まってる!

おつまみと一緒に・・・くーっ最高!

 

月曜日なのに大盛況!

 

どれを飲もうかなぁ~チュー

 

18時から販売の富良野シトラスは数量限定のため、販売開始前から長蛇の列でした。

飲みたいなぁ…でも暑くて並びたくないなぁ(根性なし)

 

・・・と思ったら、18時半にはすでに終了していましたポーン

皆さん、シトラスが飲みたいなら頑張って並びましょう!

 

シトラスは飲めなかったけど、伝説のホップ、SORACHI1984は飲めました!

ホップの味が奥深く、華やかで…美味しいラブラブラブ

 

黒ヱビスは、冷え冷えでスモーキーで、今日色々飲んだ中で一番美味しかったかも!

 

そして毎年定番のハーフ&ハーフ!

上に掲げたら、色の違いが分かるかなと思ったんですが、そうでもなかったですねキョロキョロアセアセ

 

暑いのも最高のエッセンスとなって、とても美味しく楽しいビアガーデンでした!

8月16日までなので、皆さんもぜひ足をお運びください!

 

8丁目ってちょっと遠く感じるかもしれませんが、他のブースにはない大きな利点もあるんですよ。

それは、公園が隣にあること!

家族連れでビアガーデンに来ても、お子様も飽きないですよウインク

 

-おまけ-

2次会とか3次会とか。

久々にたっぷり飲んだなぁ。

サッポロさんの限定商品、麦ホの夏づくりです。

 

けっこう前から発売してましたが、北海道は最近やっと夏花火風鈴を感じる暑さになってきたので、今日やっと解禁です!

 

 

パッケージの雰囲気そのままの、夏っぽい、クリアな味わい。

コク深くゆっくり味わうというよりは、ゴクゴクゴクーッと飲める爽やかさに重点を置いている感じです。

 

今の時期ならではの麦ホです。

お試しあれ~チューラブラブ