レサワ女子 | ビックリッキー社員Tブログ

ビックリッキー社員Tブログ

北海道で頑張る酒小売店グループ「ビックリッキー」の社員Tが、お酒の事や日々のアレコレを綴ります。

レサワ女子って言葉知ってます?
レモンサワー大好きな女子のことですってウインク

そんな言葉ができるくらい、今、レモンサワーが流行っていますね!

どこのメーカーさんもこぞって様々なレモンサワーを出しているので、レサワ女子の私も嬉しいです照れ

 

たくさんある中から、今日は2点をご紹介します。

 

まずは、こだわりレモンサワー檸檬堂 定番レモン

コカ・コーラさんからアルコール飲料が出るなんて!どうなの?美味しいの?ってビックリしましたが、いやはや爆発的なヒットになりましたねキョロキョロ!!

 

 

他のメーカーさんのレモンサワーと比べ多少お高いので、私にとっては、ヱビスビールのようなご褒美的位置のレモンサワーですグッキラキラ

果汁は10%も入っていますが、そこまできつい酸味ではなく、すっきりとした甘さもあり、とても飲みやすいです。

人工甘味料を使用していないのもポイントが高いです。

人気が出た理由がわかる!そんな味です。

 

続いて、こだわり酒場のレモンサワー追い足しレモン

この缶を見ただけで、レモンをかぶった梅沢さんの顔や、音楽とともに現れるあのCMが脳内で再生されるほど、有名なレモンサワーです。

いまだに巷はストロング嗜好ですが、私はストロングだとゆっくりたくさん楽しめないので、最近は専ら5%です。

ずっとこだわり酒場のレモンサワーを飲みたかったんですが、今までは5%のものが出ていなくて、飲めませんでした。

ところが今回、5%の追い足しレモンを出してくれたおかげで、私もやっと飲むことができましたニコニコ

甘めの飲みやすいレモンサワーを想像していたんですが、良い意味で裏切られました!

甘くない!酸っぱい!
嬉しい!私の好きなスッキリ系の味です。

レモンサワーだけをゆっくり楽しむなら、味わい的には檸檬堂に負けていますが、料理などと一緒にさらっと飲むにはとても適しています。

BBQなどをしながら飲む場合、あまり味が濃いお酒だと、それだけでお腹いっぱいになっちゃうので、そういう時にはこのくらいキリッとしている方がお酒もお肉も進みますニコニコ

 

味わいや、アルコール度数、などなど、本当にたくさんのレモンサワーが発売されていて迷っちゃうと思いますが、皆さんも色々試してみてくださいねっOKルンルン

皆で、レサワ男子&レサワ女子になりましょーウインク音符