アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶 | ビックリッキー社員Tブログ

ビックリッキー社員Tブログ

北海道で頑張る酒小売店グループ「ビックリッキー」の社員Tが、お酒の事や日々のアレコレを綴ります。

毎日暑いですね~太陽チーンもやもや

でも、オリンピックを観ながらの家飲みは最高ですねグッキラキラ

 

テニスサッカー野球バスケサーフィン卓球

 

今回は、巷を賑わせているアサヒビールさんの生ジョッキ缶のご紹介です。

少し前に撮ったすき焼きと一緒の写真ですいません。

今は暑くて全然すき焼き気分にはなりませんねアセアセ

 

 

蓋を開けると、モコモコと・・・あれ?思いの外、泡が出ないぞ?

 

 

どうやら、冷やしすぎると泡立ちがよくないようです。

そんな時は、ちょっと手で包み込んでみましょう!
(ちゃんと丁寧に缶に説明が書いてあります)

 

手で缶を包むと、モコモコモコ・・・!
自分の加減で泡が調整できてよいですねニコニコ

 

 

説明を読むのが面倒な方は、こちらをどうぞ!

 

逆さにして冷やすのは知らなかった~!
次やってみます!!

 

飲んでみたいけど、売ってないんだよ~ショボーンガーン
と、いう方は、コチラに今後の発売予定日が載っていますので、参考にしてください。

 

お店で生ビールもなかなか飲めないこのご時世、ふわふわの泡はとっても気分を盛り上げてくれます。

スーパードライのキレ味がこれまた夏気分を盛り上げてくれて最高です!
ぜひ飲んでみてくださいねっウインクイエローハーツ