遠すぎる島/AID+Akiパワーヨガ2020Lesson7 | AID - Animals In the Dark

AID - Animals In the Dark

Blog by graphic novelist Yeasty Kemonogi.
漫画家獸木野生のオフィシャル・ブログ。著作PALM(パーム)、
ペット、アニマルライツ・コミュニティAID活動、旅行記他。
甲斐犬MIXハリーと黒猫ジェームスをはじめ
ブログに登場する主な犬猫は、保護された子たちです。




日本語は英語の下に〜
*文末に会計報告と振り込み証明画像があります。

AID+Aki Wong from Hong Kong Charity Power Yoga Project 2020 - Private Lesson 7
(Bilingual Event - English, Japanese, Cantonese )


Thank you Aki for the great +fun lessons and generous donation!
AID got 2000 yen from these lessons and donated to the cat TNR and shelter compassion with the 3000 yen donation from  AID+Turkish lamp making on Mar18.2020 on Mar.19.2020
Please check the detail and the bank receipt on the end of blog.


AID HP  http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~bigcat/index.html
Shelters we donate    http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~bigcat/AIDDonation.html
AID account http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~bigcat/AIDaccount.html



AID+Aki Wong from Hong Kong チャリティPower Yoga Project 2020 Lesson 7



はじめに...
ヨガには無関係だけど、実は獸木は母が亡くなったあたりから、いつかギリシャのサントリーニという島に行こうと思っていた。
*検索サイトからお借りした画像です

・なぜサントリーニかははココ:



しかしギリシャの島々は夏は灼熱、オフシーズンはホテルが開いてなかったりアクセスがさらに悪かったりしてハードルが高いためなかなか実現に至らず・・・
昨年末くらいから、今年の春がチャンスかなと狙いを定めていたんだ。


新型コロナはすでに中国で問題になってたけど、よく書いてるように海外に行くときには、なぜかいつも行けるかどうか危ぶまれるような事象が発生して、それでも毎回割と問題なく行ってるので、2月半ばの締め切りの頃には恭子が旅行プランをメモってくれたりして
*恭子の作ってくれたプランメモ


そして原稿も終わり、いよいよブッキングしようか、どうしようかと迷っていたら、あれよあれよと言う間に日本でも大問題になって、3月半ばには何と・・・




EU、欧州全体を「封鎖」へ。 域外からの渡航、30日間禁止



なんですとー⁇





欧州封鎖......



しかも獸木は最初、(ギリシャは日本からの直行便がないので)イタリアのミラノから入国しようと思っていたんだけど、イタリアも以下のニュースのような状態。




CNNのニュースサイト:



イタリアの皆さん、頑張ってください・・・

人の絆と感染の間に因果関係がなくもないらしいCovit-19.....
イタリアってきっといいところなんだね。
いつか絶対に伺います。
ハグとキスで迎えてね。




とにかくそんなご時世なので、AIDでもついに・・・


オンライン・ミーティング!


....というわけではなくて、
アキちゃんのヨガも、コロナ自粛支援を兼ねてオンラインでもやってみようかと言うことになって、Googl meetsとかの実験中。




ほんとのミーティングは現在こんな感じー

わー、お店ガラガラやー




もちろん通常のレッスンも広いスペースに先生を入れて3人までで続行中!
先生のアキちゃん



優秀な生徒のサヨちゃん




こんなポーズも


サヨちゃんがんばる〜
うむむむむ〜



ヘロヘロなのに獸木に無理矢理ピースサインをさせられるサヨちゃん。





獸木もポーズしながら撮影できるまでに上達しました

獸木さん、まじめにやってください!
by アキちゃん




今回も無事にレッスンできてよかったー
アキちゃん、サヨちゃん、ありがとう!

*右からサヨちゃん、アキちゃん、獸木野生


・AIDのコラボレーターについてはココ:
http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~bigcat/index.html#ENG



このイベントからのご寄付2000 yenは、AIDトルコランプ作り体験(3/182020)からのご寄付3000 yenと一緒に合計5000円を、Mar.19.2020付けで猫TNR里親会のcompassionさんに御送金させていただきました。


会計詳細は以下、また赤い毛糸さんにつきましては、以下リンクのAID会計報告サイトをご覧ください。

なお、こちらの本年第1回レッスンブログ末尾に本プロジェクト2020の全てのレッスンのリンクと寄付総額が記載されています。
https://ameblo.jp/bigcatstudio/entry-12566981584.html

*このプロジェクトはAIDで行う少人数制のプライベート・レッスンをチャリテイ化し、参加費より1人1000円ずつを寄付するもので、通常のAID+Aki WongYoga イベントとは参加費などが異なります。また、Aki ちゃんが個人で開催しているレッスンとも参加費などが異なります。




〜会計詳細〜 




●開催日/Mar14. 2020
●寄付日/Mar.19.2020
●寄付先/猫TNR里親会・compassion 
●寄付額2000 yen
●会計内訳
・参加費3000x2名=6000yen
・講師料2000x2名=4000 yen
・AID収入(全額寄付)2000 yen (6000 yen - 4000 yen )



AID HP  http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~bigcat/index.html
支援先について    http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~bigcat/AIDDonation.html
AID account会計報告サイト http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~bigcat/AIDaccount.html