ハートをアタック!/AID-BSCS5-獸木家お茶会スペシャル | AID - Animals In the Dark

AID - Animals In the Dark

Blog by graphic novelist Yeasty Kemonogi.
漫画家獸木野生のオフィシャル・ブログ。著作PALM(パーム)、
ペット、アニマルライツ・コミュニティAID活動、旅行記他。
甲斐犬MIXハリーと黒猫ジェームスをはじめ
ブログに登場する主な犬猫は、保護された子たちです。

*全メニューレシピリンク付き
*文末に会計報告と振り込み明細が掲載されています。

日本語は英語の下からー

AID 0-cost charity / Bring somethin’ cook somethin’ 
5 `Kemonogi’s


Thank you all who joined the Event!
AID got 4000 yen from this event and donated with the donation from other 2 events total 16000yen to RYOF on June.12. 2019 .  Please check the detail and the bank receipt the end of the blog. 




AID完全チャリティ/ブリングサムシン・クックサムシン 第5弾
獸木家お茶会スペシャル


そう、かつておなじみだった獸木が皆さんにご馳走する系のイベントだね。





今はたまーに超少人数限定でやらせていただいているよ。

今回の参加のAIDコラボレーター。右から写真家のムーランこと村尾昌美、アニマルコミュニケーターのえんじぇらいとさん、獸木野生。グループ写真は顔出し不可の参加者、Sさんが撮影してくれました。Sさん、素敵な写真ありがとうございます❤️

・各AIDコラボレーターについての詳細はココから:



密かに大人気のこの優雅なアフタヌーンティー・イベント....お茶会をバラの季節などにガーデンを眺めたりしてまったり行なわれるが 、密かに獸木が皆さんを次々料理責めにして、ノックアウトするという格闘技系食い倒れイベントでもある。



ふふふ.....さあ、覚悟はいいかな?


チーン!
(ゴングの音)


今回もおなじみのマクロビオートミールクッキーで第一ラウンド開始‼︎

・オートミールクッキーのレシピ:


ん?このクッキー、先週の餃子イベントや先月のバラのイベントにも持ってってたじゃん、と思った方、素晴らしい記憶力ですね。
そう、このクッキーは一度に焼いて冷凍できるところも便利なのだよ。
解凍してからちょっとオーブンで温めると、焼きたての味が楽しめるよ。




続いてメインコースの豆腐マヨネーズのバーニャカウダ。
野菜しか写ってないけど、豆腐マヨネーズでどんな野菜も美味しく食べられてしまう健康優良メニューだ。


豆腐マヨネーズのバーニャカウダのレシピ



しかもものすごくお腹いっぱいになるので、うっかりするとここでリタイアになるから、気をつけてね。





じゃがいもは溶かしバターをかけて、じゃがバターでいただいたよ。





そして必殺技
餅グラタン!

獸木家パーティの定番じゃ料理だ。
すごく簡単なので試してみてね。

・餅グラタンのレシピ:



さあみんな、もうギブアップかな?
まだデザートがあるんじゃよ。
とりあえずここでちょっとインターバルを入れて、ハーブティーなどすすりながらおしゃべりに興じる。



休憩時間?中に、写真家のムーランが獸木の写真を撮ってくれたよ。

おお〜、さすがプロじゃ!
ゴチャゴチャな背景もなんか絵になっとる〜

ムーランは浅田真央ちゃんの写真集とかを撮影した人だからね。これで獸木野生も真央ちゃんとバッチリ肩を並べたね。
金メダルまであと一歩だ。




獸木家ガーデンとアイボリーも撮影してくれた。






お腹が休まったところで、最終兵器の登場だ。
その名も.....

ハートアタックパフェ!


そう、心臓発作パフェという物騒なネーミングのキラースイーツ
カロリーが高く、ものすごく体に悪いけど、危険を冒しても食べてしまう抵抗不能な美味しさ。自己責任で食べなくてはいけない超危険デザートなんだ。
アイスクリームはお持ち帰り不能なので、今回は皆さんにご自分がきっちり食べられる量のアイスクリームを持参していただいて作ったよ。


・ハートアタックパフェのレシピ:




ちょうどお誕生日週間だったムーランのパフェにはロウソクを立ててみんなでハッピーバースデーを合唱!


ムーラン、おめでとう!




そして乳製品が食べられない獸木のために、Sさんがバナナのデザートを作ってくださったよ。
Sさん、ありがとうございます❤️

ムーランが自分ちの庭のアンズで作ってくれたアンズジャムをかけて。
バナナのデザートは以前も作っていただいて、獸木が1人で食べてたくらいの大好物だ。



うわ〜ん、お腹いっぱい〜


こうしてひとりの落伍者も出さず、ご馳走バトル?無事終了!
いろいろ情報交換もできて、有意義まったりな午後でした。
皆さん、美味しく楽しく食べていただき、本当にありがとうございましたあ❤️
またしっかり胃を鍛えてご参戦ください。

AID 0-cost charity / Bring somethin’ cook somethin’ 5 `Kemonogi’s からのAID収入 4000yenは、他の2つのイベント収入と合わせて総額16000 yen全額をJune.12. 2019付で 猫里親会の赤い毛糸さんにご寄付させていただきました。
会計詳細は以下、また赤い毛糸さんにつきましては、以下リンクの「支援先について」をご覧ください。
 
 

オマケ

当日の朝獸木家ガーデンにいたヤモリ




 
----会計詳細----

●寄付日/June.12. 2019
●寄付先/キャットセカンドライフ赤い毛糸
●3つのイベントからの寄付合計額16000 yen

●各イベントの会計内訳

AID 0-cost charity / Bring somethin’ cook somethin’ 4 Gyoza SP
・開催日/June.8.2019
・参加費 1000 yen x 5名 = 5000 yen +個人の寄付1000 yen
・AID収入(全額寄付)6000 yen
 
AID+Aki Wong Charity Yoga Project - Substitute DVD  Lesson May-June 2019
(3 Lessons)
・開催日/5/26, 6/2, 6/92019
AID収入(全額寄付)6000 yen
・参加費1000 x 述べ参加者人数6名= 6000 yen

 AID 0-cost charity / Bring somethin’ cook somethin’ 5 @Kemonogi’s
・開催日/June.12.2019
・参加費 1000 yen x 4名 = 4000 yen
・AID収入(全額寄付)4000 yen