夜勤明けで何だかいつもより眠いけど、せっかくの晴天連休なのでいそいそと出撃準備。買い出しのみで何処にも寄り道せずキャンプ場へ直行。

 

 

 

 
 久々の"大多喜わんぱくキャンプ場2"へ。狙い通りの完ソロ。

 

 

 

 
 何が良いってここは薪ホーダイ。廃材だけでなくちゃんと薪もあってソロプランだと3300円。
 

 

 

 

 今日は薪ストタープ泊なので薪ホーダイが必須。
 

 

 

 

 

 
 設営しようとしたら色々と忘れ物。ステルス張り用の伸縮ポールにアルスト用の燃料も無い。ポールは拡張用の予備ポールを二股にして代用。拡張はバイクからガイロープ張ればOK。燃料は無いけど薪があるのでなんとかなるだろ。
 

 

 

 

 珍しく料理なんかしてグラタン。まぁ雰囲気バイアスがかかって合格ライン。家で食べたらおそらくイマイチなんだろうな。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 そして新兵器の偽サーマレストの中華コット。このタイプは組み立ては多少面倒だけど収納の小ささが素晴らしい。おそらくコットの中では最小じゃ無いか?本物を使ったことが無いので分からないけど寝心地は想像通りで充分だった。結構沈み込むのでホントはもっと固く張ってある方が好みだけど。