どっか出かけたいけど何もネタが思いつかない。そんな時に友人が見つけた"郵便番号ガチャ"。
 
 出たところに行くと心に決めて勝負してみようか。都道府県の設定が出来るので関東圏のみにして早速ルーレットスタート。
 
 茨城県稲敷市がヒット。
 
 調べてみると一応城跡があったので目指してみようか。
 
 
 とりあえずお店探すのも大変そうなので霞ヶ浦湖畔でラーツーに。湖畔沿いのサイクリングロード。所々広くなっていて湖畔に降りられる場所を見つけ陣取り。

 

 

 

 釣り人もいるので出来るだけ離れた場所で昼メシタイム。心地良い天気で外で食べるだけで気持ちいい。
 
 

 

 

 

 

 食後のコーヒーも淹れてのんびり談笑。この時点でもはや城跡もどうでもよくなってきている。が、ここまで来て何にも見ずに帰るのも癪なので一応見学へ。
 
 

 

 

 

 

 本来あまり好みでは無い平城。キッチリ綺麗に堀切があって土塁は中々の高さ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 一応虎口も残っていて遺構としてはしっかり見れるがまぁ平城はこんなもんだなぁ。山城の凶悪さがないのが物足りないんだよな。

 

 

 さて、これだけで帰るのも少し物足りないので周りを散策。行方のファーマーズヴィレッジへ。

 

 

 

 

 

 

 閑散としていたけどイベントをやっていてミニライブも。お土産もゲットしたのでこれでいいでしょう。

 

 

 ツーリングのネタに困ったらまた郵便番号ガチャの出番が来るかも。おススメはしないが。