おはようございます。昨夜の気温は

 

 

 

 今シーズン初の一桁。

 

 

 

 降水確率0%なのに夜中雨音で目を覚ます。いろいろ出しっぱなしな気が・・・。まぁほとんど濡れても問題ないな。

 

 

 

 そそくさと撤収して猪苗代から磐梯山へ。

 

 

 ゴールドラインで登るのは久しぶり。こちらもなかなかいい景色。

 

 

 

 

 桧原湖畔を一周して今日も気になっていたラーメン屋へ。

 

 

 

 

 とても美味い。平日だけど地元の人かな、たくさん訪れていて人気が伺える。

 

 

 

 さて、ここで作戦会議。今日の寝床を探していたがどうやら今夜から天気が崩れる様子。出発前に確認した時には明日迄平気だったのに。夜の間降るのは構わんが撤収時に降っているのは嫌だなぁ、ということで帰ることに。西吾妻スカイバレーはこないだ走ったばかりなのでレークラインから二本松へと降りていく。

 

 と思ったらレークラインは工事通行止め。少し迂回して土湯峠へ。

 

 

 旧道の峠道から福島市街を。

 

 

 

 

 

 二本松迄降りていって”合戦場のしだれ桜”。春に来たら見応えありそうだ。なぜ合戦場の~と名付けられたのかは説明なし。

 

 

 

 この後浪江、川内、いわきと快走路を走りつないで常磐道から帰宅。

 

 

 

 キャンプシーズン到来だな。