なってきたので福島キャンツー。東北道を西那須野塩原ICで降りて気になっていたラーメン屋へ。

 

 

 

 

 背油たっぷりだけど意外とさっぱりしていて食べやすかった。名前のインパクトは凄いよな。

 

 

 すぐ近くのもみじ谷大吊橋へ。

 

 

 

 なかなかの大きさ、だけど立派過ぎて物足りない。やはり吊り橋は揺れすぎて震えるくらいでないと。

 

 

 

 この辺りは気温20度前後。走っていても散策しても気持ちいい。

 

 

 

 

 ここから那須高原を目指し北上。途中で見かけた本場ソーセージの店で今夜のあてを入手。

 

 

 

 

 森の中を抜けて駆け上る。

 

 

 

 

 

 

 ”白面九尾の狐”伝説の残る殺生石。知らなかったけど”うしおととら”のモデルになっているのは間違いないな。

 

 

 

 

 

 那須高原展望台まで登ると風が強くて立っているのも大変なほど。セローのお姉さんが風に煽られ倒れてしまう。起こすのを手伝ったが幸いほぼ無傷で済んでいたみたい。

 

 

 

 

 

 那須から甲子高原、下郷へと走り、この辺りは15度前後。買い出しを済ませて南会津の”うさぎの森オートキャンプ場”へ。

 

 

 

 

 バイク1400円と薪700円。一応フリーサイトとなっているが実際は乗り入れできないだけでしっかり区画分けされている。駐車場も目の前なので特に問題なし。

 

 

 

 

 

 

 

 夜は10度くらいまで下がって焚き火がありがたい。あたりに焚き木もたくさん落ちているので遠慮なく燃やす。

 

 静かでいい夜だ。