昨夜は遅くまで宴会してしまったが何故かあまり眠れず早起きしてしまう。ダラダラとしながら8時過ぎにようやく出発。
 
 微妙な曇り空の中、安平から夕張へ。この辺りは霧が強く日勝峠は濃霧注意報発令中。
 
 曇りが霧になり、遂に霧が雨になりようやく日勝峠頂上、トンネルを越えると
 

 

 

 

 そこには絶景が広がっていた。峠を越えたらまさかのピーカン。

 

 

 

 

 

 展望台からもこの蒼さ。素晴らしい。

 

 ちなみに峠の後ろは

 

 

 

 

 

 まだ降ってるだろうな。

 

 

 十勝平野に降りてナイタイテラスヘ向かう。平野部は晴れているのに上の方は雲が厚い。

 

 

 

 

 

 ギリギリ平野を見渡せる。が,出来ればピーカンでまた来たいな。

 

 

 本別まで移動して今日の宿は本別公園静山キャンプ村。

 

 

 

 

 

 

 

 

 無料キャンプ場バンザイ。

 

 

 本日の走行距離 390km