起きたら札幌は快晴。暑い中の出発。しかし今日は雨雲からは逃れられそうにない。とりあえず中山峠に向かい羊蹄山を見に行くも
 

 

 

 

 ガスってて何も見えず。この時点で雨雲が迫っていてキャンプは断念。白老にてゲストハウスを予約。

 

 宿の確保が出来て一安心で洞爺湖へ。

 

 

 

 

 

 

 サイロ展望台は観光バスの韓国人で溢れていた。もう完全解禁されてるのかな?

 

 洞爺湖町に入江貝塚という世界遺産があると言う事でちょい寄り道。

 

 

 

 

 

 

 鹿角けん玉だって、難易度高すぎるわ。

 

 

 

 壮瞥から美笛峠に向かいキノコ王国へ。

 

 

 

 

 

 

 もういつ降り出してもおかしくない状況なのでささっと蕎麦を啜ってカッパ装着。

 

 支笏湖は毎度縁がないな。確か去年は通行止め。また青天時にチャレンジしよう。

 

 

 

 白老のゲストハウス暖、今年もお世話になります。オーナーと前泊者さんと宴会開始。遅くまでありがとでした。

 

 本日の走行距離 270km