さぁ今年も旅の始まり、フェリーは明日なので今日は前夜祭。
 
 期待通りの晴天、てか天気良すぎで30度から場所により35度予報💦とりあえず灼熱の関東はパスして磐梯熱海からスタート。
 
 まずは母成グリーンラインで母成峠古戦場跡へ。

 

 

 

 ここは大型免許取ってから初めてのロングツーリングで訪れた思い出の場所。そして一昨年トレーサーで来た時はここで写真撮ったらパンクしててレッカー呼んでツーリング終了の思い出の場所(爆。
 
 今回は何事もなく安全に通過。そしてお決まりの磐梯吾妻スカイラインへ。今回は初めて福島市側から走ってみた。相変わらず壮大な風景と気持ちのいいワインディング。日曜に来るのは初めてだけど浄土平含めどこも激混みで写真撮る余裕すらない。吾妻小富士歩きたかったが諦めよう。
 
  一発目のキャンプは"磐梯高原曽原湖キャンプ場"。湖に一番近いところはファミリーがいたので道路を挟んだフリーサイトに設営。
 

 

 

 広いサイトに他にはバイクソロが1人だけと静かに過ごせそうだ。
 
 今回の旅は出来るだけキャンプを楽しみたいので焚き火もやるつもり。その為にアッシュキャリーも準備してきた。
 
 スタートから晴天でキャンプで始められたのは何より。長い旅路、無事故無転倒を目標に遊びまくろう。

 

 

 

 

 

 うむ、最高の夜じゃないか😆

 

 本日の走行距離  420km