気付けば北海道ツーまで1週間をきってしまった。いい加減準備を始めねば・・・。

 

 

 

 

 うむ、まずは洗車だ。どうせ雨にも降られるだろうがキレイにしておくと気分が違う。洗車は安全運転の第一歩だしな。

 

 洗っていたらドラレコのカメラのステーがひび割れていることを発見。振動が酷いんだろうな~。とりあえず工具箱の中の適当な金具を見繕って修繕。こういうとこに気付けるのも洗車の大事なとこだと思う。

 

 

 続いてはチェーン清掃、そしてオイル交換。消耗品類はこれで大丈夫かな。ブレーキパッドは新車から3年半経過も7分以上残っている。タイヤは6分ほど。前回交換したのは去年の北海道ツーから帰ってすぐなので、約8000km程走ってこれだけ残っているのは優秀な気がするな。帰ってきたら交換となるだろう。

 

 

 バイクの準備はこれで平気だろう。あとはキャンプ用品だけどこれはいつもの通り持っていくだけなので準備は後回しで。今年はキャンプをメインにしたいしタープ持っていこうかなぁ。結局使わない気がするけど・・・。

 

 

 

 撤収時さえ晴れならば雨キャンプも辞さない心構えで。

 

 

 

 さらに今年はフェリーの都合に合わせて前夜祭、後夜祭も予定しているぞ。全て天気次第でどう転ぶかわからないのも旅の愉しみだ。

 

 

 

 今年もいくよ、宜しく‼️