緊急事態宣言も無事(?)明けて秋晴れのキャンプ日和。

例によって夜勤明けなので近場のキャンプ場を探す。

 行ったことのないとこでソロで安いとこ・・・・あった。

 

椿荘オートキャンプ場   平日バイクソロ \1,200-

 

 格安すぎる(≧▽≦)

 

 いつもの通り、相模湖ICで降りて県道76号を南下していく。これ以上ない好天で気温も30度まで上がっている。走りながらふと気づいた。道志エリアは近くにスーパーないので先に買い出ししてから行く方がいい。今日は早めに設営してのんびりしたいのだ。

 

 三ケ木まで戻って買い出しを済ますと、平日なのに買い出しのキャンパーが結構いる。どうし道もバイク多い。

 

 どうし道から1本入るとキャンプ場入り口。

 

 

 右が管理棟、左にいくとサイト。

 

 

 

 曲がるとすぐに管理棟があって薪の準備とかしてるのですぐわかる。

着いたのが14時ごろだけど今日は混んでいてそんなに空きがないとのこと。普段は平日でこんなに混みあうことはないらしいが、宣言明け、天気も良くてたくさん来ているみたい。

 

 車は入れないくらいの小さなサイトが空いていたのでここに設営。

 

 

 

 ちょいと小さいがバイクソロには十分なサイト。

結構広いキャンプ場なので空いていればもっと散策して好きな場所に張れそう。

トイレと炊事場が近く、すぐ隣がメイン通路なのがちょっと心配。

まぁ今日は混んでるといってもまわりもほとんどソロの様子。大所帯はいなそうなので大丈夫だろう。

 

 

 お湯は出ないけどトイレはシャワートイレ付、かなりキレイにしてあるのでこれは人気出るだろうなぁ。道路からも離れて山の中の静かなキャンプ場でとてもいい。

 

 

 薪を多めに用意したのでガンガン燃やす。日が暮れるとかなり冷え込んできて結構寒かった。明け方コットの背中が寒くて目が覚めたけど結局どのくらい気温下がったんだろう。温度計出し忘れてた。

 

 

 翌日はサッサと撤収して走り回る。今年はあまり走れていないので年間の走行距離も5000kmほど。キャンプは増えたけどツーリングは減ったな。

 

 河口湖から朝霧高原を抜け、富士山を眺めながら目指すは由比。

 

 

 計算通り11時開店ぴったりに到着。

 

 

 

 そう、これこれ。この桜エビを昨日から楽しみにしていたのだよ。

 

 

 腹もふくれて、一路身延から本栖湖へ向かう。が、本栖みちは崩落の為通行止めだって。

来年早々迄通行止めとのことで諦めてそのまま甲府まで北上。盆地に入るとかなり暑くて一気に疲れが・・・。

 

 首都高が混みだす前に帰宅。キレイで静かないいキャンプ場だったしとてもリフレッシュできた。やっぱりキャンプ楽しい。