俺のキャンプギア -テーブル-

 

 

 キャンツー用のテーブル。あると便利だがなかったらなかったで何とかなる。地べたに置いたっていいしグランドシートの上でもいいし。でも一つは必ず持っていく。

 

 いろんなサイズが各社から出ているがとりあえず現在の1軍達。

 

 

 

 

 

 

 かならず持っていくレギュラーとしてはKing campのローテーブル。

 

 

仕舞いが小さく薄っぺらいのでパニアの隙間に差し込めるので重宝。

大きさはA4サイズくらい。まぁ最低限の大きさ。

 

 

 

 

 続いてDOD。

 

 

 ちょうどいい高さがあってとても使いやすい。上のローテーブルと合わせて高さに違いがあると使い勝手が良い。DODの製品は痒い所に手が届くものが多くたくさん買っているな。手放すものも多いけど(;^_^A

欠点という程でもないけどパニアには入らない。シートバッグにはもちろん入るけど、ミニマム化を目指していくと徐々に出番が減ってきている。

 

 

 

 

 最後はネイチャートーンズの折りたたみテーブル。

 

 

 

 これはカッコいいね。とてもいい。下段の棚も使い勝手が良くお気に入り。

だがデカい・・・。持っていけないことはないけど、なくても何とでもなるものなのでこれも出番が減ってきている。

 お気に入りではあるけどそろそろ2軍落ちかも。

 

 あれば便利、なくても・・・というギアは最初のうちは愉しいので使うけれどだんだん使わなくなっていく。かといってお気に入りのギアをサイトに広げて悦に浸るのもキャンプの愉しみの一つではあることは間違いない。

 

 まだまだ沼からは抜け出せず、テーブルで気になるのはSOTOフィールドホッパーとかネイチャートーンズのワンハンドテーブルとか。

 

 明日のキャンプは久々にネイチャートーンズ持っていこうか・・・。