だんだんと暖かい日もでてきたな。

キャンプもオンシーズンが近づいてきて氷点下で焚き火にあたるのももう最後かも。ちょうど氷点下が期待できそうな日に休みがぶつかったのでいつもの飯能・CAZUキャンプ場へ。

 

 何度も来ているので場内の写真は撮り忘れた。

 


 




 河原サイトで設営を済ませたらすぐに焚き火開始。

ここは薪が無料なのでがんがん燃やしていく。

 昼間の気温は10度前後あるけど深夜にはマイナス2.3℃くらいにはなりそう。






 陽がかげってきたら一気に冷えていく。風防兼遮熱版のおかげかある程度燃やしていると焚き火の前は暑いくらいになる。

 





 鶏を焼いてつまみながら火を眺め、焚き火をつまみに酒を呑む。

ただただ焚き火を眺めながらぼーーっとする、至福の時間だ。

 







 

 

 結局最低気温はマイナス2度。サーマレストのネオエアーXサーモはホントに優秀で朝まで底冷えも一切なく熟睡。

 

 今までコットの上に毛布引いたりエマージェンシーシートかぶせたりしてたけど、Xサーモだけで十分暖かいことが分かった。さすがに馬鹿高いだけのことはある。いい買い物だった。

 






 ミニピーク2は今日で2回目だ全然キレイに張れていないな。要練習だ。


 たまたま隣の人がパンダライトをキレイに張っていたので見習わねば。