1年にひとつ人生の足跡を/『考えないヒント』小山薫堂著 | 護摩木・護符で運命を変える邪気払いヒーリング|美保まり

護摩木・護符で運命を変える邪気払いヒーリング|美保まり

自分では解決が難しい深い悩みを抱えている方へ、護摩木や護符を使った遠隔ヒーリングによって、因縁解消と先祖供養を行い、魂レベルからの変化を促し、運命を変えていくお手伝いをしています:.。*.・゚

昨日は、友人のSちゃんと、
ALICE in TAKAMATSUで食事をしていたのですが、

たまたま今日開いた『考えないヒント』(小山薫堂著)という
本の中で、ALICE in TAKAMATSUをプロデュースされた
石鍋 裕氏のエピソードが書かれてあって、
ちょっとしたシンクロを感じたので、
ご紹介させていただきますね。



P_1012 / sporadic



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【1年にひとつ、人生の足跡を】


「料理の鉄人」というテレビ番組をやっていたころ、
フレンチの初代鉄人の石鍋 裕さんと話をして、
印象に残った言葉があります。

石鍋さんは常に、人生の節目節目で、
10年後はいかに生きるべきかを
考えてきたというんです


30代になるときに、40代の自分はどうありたいか
考えたと聞いて、うわっすごいなぁと思いました。
自分は、そういうことをほとんど考えたことがなかったからです。


今も、将来こうなろうとか、ああしようとは思いませんが、
毎年「何歳のときにこれをやった」という、
何か残ることをやりたい
とは思っています。

それは新しいプロジェクトを立ち上げることでもいいし、
英会話を完璧にマスターするというのでもいい。

そういう、人生の足跡になるようなものを、
できれば毎年一つずつ、作っていきたいと思っています




West Virginia State Flower Rhododendron / Nature Pictures by ForestWander


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥



子どものころは、小学校卒業、中学卒業というように
明快な節目があったのですが、大人になると、
1年1年の区切りが、とても曖昧になってきますね。。。

毎年、人生の足跡になるものを残す
という発想は、心にピンときたので、
この素敵なアイデアは、ぜひ実行してみたいと思いました。


小山薫堂さんは、ある年はミニトライアスロン
予定だったそうですが、これは残念ながら
挫折に終わってしまったそうです。
ただ失敗もOKと、あくまで楽しむのがコツですね。



今年はすでに、約半分ほど過ぎてしまいましたから、
私が今年、新たに始めたことは何だったかな
思い起こしていると、心の栄養のために映画をみる習慣
ついたので、この流れのまま、2009年はよい映画を多く観る、
映画鑑賞の年にしようと思います(笑)