230セドリック【SCN2018】 | Room999

Room999

インスタ @datsun240c
メール 230cedric.2ht@gmail.com

2018.5.20(日)…

 

本来なら「ぐるぐる山中湖」へ参加予定でした。

…がっ!

 

出張の移動日と重なってしまい、前日の夜寝る前まで悩んでおりました(汗)

「朝5時出で現地7時…9時撤収なら16時の飛行機に間に合うな…」

とか、

「万が一、道志でブローしたら完全アウトだな…」

とか、

胸中穏やかではありませんw

 

今回は大事をとって、

お台場開催の「ストリートカーナショナルズ2018」を見学して、羽田に向かうスケジュールに変更した次第です(汗)

 

ムーンアイズ系のイベントは初だったのですが、もの凄い台数と人で圧倒されました。

車種もアメ車がメインで、いつもの国産旧車とは違い新鮮に感じたモノもありました♪

 

まずはインスタのフォロワーさんでもある、ダッヂチャレンジャー。

有名な車ですが、実車は初めて見ました。すんごい迫力でピカピカ!

 

アメリカにバキュームカーがあったら、こんな感じなのでしょうか?

 

クラウンもこの通り♪

 

会場内をブラついてても、やはり国産旧車に目がいってしまいますw

 

S30Zは中身がV8がデフォ。

 

210サニー。

 

尾林ファクトリー。

 

こっ、この230は!

 

セドグロのエントリーも多かったですね♪

 

個人的なアワードは…

初代シルビア?

4ドアってあるの?ケンカワイパー?ブル改シルビア顔?

何なの?この車?ってことで…w

…失礼いたしましたm(_ _ )m

識者の方から連絡を頂き、この車は「初代ルーチェ」だということがわかりました^^;

ブル改とか…お恥ずかしい限りです(笑)

 

面白いところで…

ガイコツスクーター。これは目立ちますねw

 

目を引いたのが…

自分と同じクレーガーDELUX69のホイールなんですが、ドクロマークでくり抜かれています。

これはナイスアイデアです♪

 

まぁこんな感じで、予定の滞在時間2時間を駆け足で見て回ってきました。

 

 

そして…

この夜、ぐるぐる山中湖に参加していた230仲間から画像を頂きました♪

230は3台集まったそうです。

 

いや~天気も良くて楽しそうじゃありませんか(泣)

行かなくて後悔するパターン…最悪ですね(泪)

 

Nさん、画像ありがとうございました♪

カッコよく撮ってもらえてて裏山w

来年は必ず!

 

 

まだまだイベントは続きます。

梅雨入り前のこの2つは外しませんよ(笑)

・5/27(日):昭和のくるまを守る会(西武園ゆうえんち西口駐車場)

・6/3(日) :昭和者(山梨ふじてんリゾート)

 

それでは~♪