【結果確定】2勝目!ゴールドサーベル(インゼル)_240622 | 一口馬主(個人的出資馬)中心の備忘録 by BostonRiku

一口馬主(個人的出資馬)中心の備忘録 by BostonRiku

普通のおじさんが興味があることを備忘録として残すブログ
一口馬主・PCなど

22日(土)インゼルTC所属の出資馬、ゴールドサーベルが出走した。

 

以下、インゼルTC

 

①ゴールドサーベル(インゼル)牡3 1勝→2勝C 大久保厩舎

 

22日函館7R 3歳上1勝クラスに出走したゴールドサーベルは、2番人気に推され人気に応えて優勝した。

 

今回は7頭立てと少頭数かつ、突出したライバル馬がいないという絶好のチャンス。

 

レースを振り返る。

スタートは五分。

1200mという距離だが慌てることなく出たなりで追走。折り合いもついている。

北海道の洋芝は合うのだろう、楽な感じで3コーナー手前では徐々に仕掛けつつ前に接近。

直線は外に出し、最後までしっかり脚を使ってきっちりゴール前差し切り。

しっかり勝ち切ってくれた。

 

鞍上の武騎手は、1200~1400mなら上のクラスでもやれるとコメント。

実際今回は馬の力はもちろん足りていたとは思うが、条件的に恵まれた部分もあったのではと感じていて、もう少し距離があったほうが良さそうだと思うのだがどうだろうか。

 

追加のレポートがあり

レース後、すぐに社台ファームに短期放牧に出され、次走は札幌開催を目指すとのこと。

 

札幌の芝短距離2勝クラスというと・・・

出資馬アンビバレント(NOC)と条件が被ってきそう。

両馬とも追込みでいいライバルになってくれればと思っている。

 

陣営の皆様・出資者の皆様・馬券的中の皆様

まことにおめでとうございました。

ゴールドサーベル号

ありがとう、お疲れさまでした。

またがんばりましょう。