【結果確定】ベルイストワール(NOC)_240623 | 一口馬主(個人的出資馬)中心の備忘録 by BostonRiku

一口馬主(個人的出資馬)中心の備忘録 by BostonRiku

普通のおじさんが興味があることを備忘録として残すブログ
一口馬主・PCなど

23日(日)ノルマンディーOC所属の出資馬ベルイストワールが出走した。

 

以下、NOC

 

①ベルイストワール(NOC) 牝3 1勝C 宮田厩舎

 

以下、クラブHP

 

2024/6/23 (東京競馬場)

馬体重:534kg

★6/23(日)東京・3歳上1勝クラス(ダ2100m)野中悠太郎騎手 結果6着

「レースで乗せていただくのはこれが2回目になりますが、今日はスタートも上手に出てくれて、怯まず自分から前に推進する姿勢を見せてくれました。内の2番(グローバーテソーロ)に寄られて少し手綱を引く場面はあったものの、道中は自分のリズムでしっかり折り合って走れている。最後は決め手の差で着順を落としてしまいましたが、展開次第ではもっとやれていいでしょう。昇級緒戦として考えれば、内容は十分合格点を与えられますし、馬は間違いなく成長しています」(野中悠太郎騎手)

 

ここまで、クラブHP

 

相変わらず牝馬とは思えないいい馬体!(Photo By BostonRiku)

 

結果は10人気6着

 

勝った前走と同じ条件(東京ダ2100)でどこまでやれるか注目していたが、週末の雨で馬場が締まって時計が速くなる中、しっかり対応。クラスのめどが立った内容だった。

ジョッキーコメントにもあるように、確実に馬は成長しているし、レース内容結果ともに昇級緒戦としては上々といえるだろう。

 

この後だが、福島は向かないように思うのでスキップして短期放牧で疲れを抜き、次の新潟が本線ではないかと思っているがどうだろうか。