すば担的「今年これにヤラれた大賞2017」‼ | ∞ Virgo × Virgo ∞

∞ Virgo × Virgo ∞

ふまえて渋谷 (・_・|

こんにちわ!

すっかり師走です。まっさらな年賀状が私を待っています(∩´∀`)∩

 

あらためまして。

 

今年もやります~!自ブログ恒例、流行語大賞をパクった企画(笑)…ですが、流行語なのかこれはという若干の疑問が生じましたので、ちゃちゃっとタイトルを変えて「今年これにヤラれた大賞2017」とさせていただきます。

今年はヲタ活に時間をとれなくて、取りこぼしも多数ありますが、やります!!

 

 

↓ちなみに、歴代の年末○○大賞は、こちらです↓

 

 

すば担的「関ジャニ∞なんでも大賞2016」‼

 

(勝手に)今年一番○○で賞!←2015年版

 

すば担的、流行語大賞2014と仕分け

 

 

では、早速。

 

2017年

これに、一番「ヤラれた」すばるの言葉は

 

 

 

ドラムロ~~~ル

スネアダガダガダガダガダガダガダガダガ 

 

 

 

 

じゃんっ!!

トランペットテッテレテーテッテレテッテレレッテッレー

 

 

2017年7月5日放送

「めざましテレビ」

Never Say Neverレコーディング密着&インタビュー

 

 

アルバム「ジャム」発売直後のこの映像。ネバネバのトリッキーな言葉回しに、みな悪戦苦闘。つくったヤスくんですら苦しむこの曲のレコーディング風景に、カメラが入ったというヲタ的に大変興味深い密着でした。ちょい美肌加工入った照明の(笑)インタビューも面白くて。長島アナを7人で囲んで、ほんと関ジャニ∞のイイトコしか出てない!

損得関係なく、「あの面白いやつらやったら、やりたい」と思われるようなグループになりたいと。

 

"面白い"って興味の最上級の言葉だと思うので、うなずくしかない。

 

インタビューの、そろそろ〆という時に、

 

長島「(アルバムについてのコメントを聞いて)楽しみにしています」

ヒナ「じゃあ、次どうしましょ?(腕時計のぞきこんで)」

(全員でガヤる→ウケる長島アナ)

長島「ごめんなさい、インタビュー中にね」

ヨコ「疲れてるから(ほらぁという感じに)」

亮「もう眠る時間やから」

長島「(笑)、今日ばっちり寝てきたんで笑」

 

かーらーのー

 

 

 

 


「カラオケでも行きますか?」

 

 

これ!!!!!!!

 

 


このしぐさと言い、、、顔もだけど爆

 

この「カラオケでも行きますか」っていうのが、たまらなくツボった!

モーーー誘ってぇぇぇ!!誘ってぇぇぇ!!

実際誘われても、部屋にすら入れないかもだけど!!

入ったら入ったで、デンモク離さないけど!!

 

つーか、その目やめて…。

 

そういうとこ、君のだめなとこで、すきなとこ…。

このビュッ!!と飛んでくる矢のような一言にいつも感服というか、、、悶絶してしまう。

 

感想を短くまとめると

「好き」

 

以上。( ;∀;)

 

 

 

 

ハイ次。

 

これは、一番見た大賞にもなるかな、うん。

 

2017年5月13日放送

「関ジャニ∞クロニクル」

ファボられタイムライン@スカイツリー

 

散々、既出ですが、ことしの自担はファボられから噴出しまくった!

 


中でもこの「顔さす」!

 

一般人の普段に使えないワードで、惜しくも流行語とはなりませんでしたが(私基準)、「さす」の独特な言い方(イントネーション)と、このお面にサングラスを重ねてきたところがなんとも妙技で!

 

すばくらのコンビが、ここぞとばかりにフザけまくってるのがたまらない~~~!!!陣内さんも「この二人って二のセンじゃなかったっけ?」「腹立ついうてまう」と、沼のふちに立ってます感がいい。

 

 

スマホ取り上げろーと言われても、しつこく。

欲しがってるの、わかってる(笑)。

 

 

 

だれか、とめろ(≒もっとやれ)。

 

チンアナゴ協会のキャンペーンにぜひどうぞ。

 

 

 

横安亮チームから送られてきた「同級生に会った」の画像に、陣内さんがハマってなかったのが、まだ沼の住人ではないという事を表している。

え?なんで…わからない??この妙が。

すばくら、大爆笑!!敵なのに大爆笑。仕事忘れてる。

 

 

 

ハイ、次ー!

 

2017年8月26日放送

「関ジャニ∞クロニクル」

なのにさんを探せ

下北沢ロケの回。

 

 

この背中の小学生感(笑)。



ZOZO TOWN的な(笑)。ゾゾ。

 

 

パンケーキのお店の店員さんが少林寺拳法の名手であるという"なのにさん"。

放送後、一気にこちらのきゃわたんなすばるくんがTL上に溢れました!

 


ホンのイキで痛がるすばるくん。

保護欲求、炸裂!!


からのー

 

 

 

 

 

 

 

「とれるよバカ」

 

ホンのイキで泣きそうで、思わず飛び出した「バカ」!

あーもー、かわいい、かわいい、孫かよおい!

 

しかし、モノの本質は、、、もっと前にあったんだ。

巻き戻してみましょう(キュルキュルキュル←古)。

 

 

 

巻き戻し

 

 

 

リアルタイムでは、とれるよバカに翻弄した私も、何度か見直していたら、あ、コッチだ…と気付いたのです。

 

 

 

 

ごく普通の女の子を目の前にして、師匠スイッチオン!

 

 

 

 

護身術みたいな事もできるんですか?

 

 

例えば痴漢的な人が来たら…

 

(女の子)「痛めて、相手を屈させる」

 

「屈させる」というところに、きちゃった感じ??

 

 

 

じゃあ、ちょっとやってみていい?

たとえば、たとえば!!

まぁ、痴漢が来たとしたら!

しゃあなし、しゃあなしですよ

 

 

痴漢役やりましょう!!

 

 

 

や/り/ま/し/ょう/、のところ、スタッカートです。

気合みなぎる、痴漢役…。

 

 

 

 

「ちょっとやってみていい?」

 

の、目。

 

 

ブワァアアアアアアアアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー迸る!!何かが、ほとばしる!!

 

あたくしの中で何かが目覚めた。

 

視○!!

 

 

よいこは、Google先生に聞きません、よいですね。

 

 

 

そんな渋谷すばるさん36歳も、心理カウンセラーの目に掛かったら丸裸になっちゃうよね。。。

 

2017年9月13日放送

「ジャニ勉」

頑固道「渋谷すばるのトイレ」編?

 

 

この日は、お目が赤くなってメガすば仕様でした。

 

 

時々、交尾もさせる。繁殖させるのか。

 

 

脳内すばるメモ大幅更新!

家着ー!チャンピョ~~~ン!三角ネック~!首のほくろ大三角!画角が最高!誰がとったの?なんていう愚問には蓋。

といれ~には~、それはきれいな~すばるさまが~、、、

 

 

 


(亮)にいさん、へんっすよ!

大ウケ(笑)。

 

 

何を、どこに置いているかで、わかること。

 

 


周りには「知的でクール」と思われたい!

 

けど、

 


周りに隠している本当の自分は

「優しい、情にもろい、仲間や家族を大事にする」

 

あー、その目、や、、、。

 

 

なのに

 

 

総じて

 

 

という診断に。

 

 

 

知っとるがな!(笑)

 

 

 

さらに、動物たちを自分の方に向けておいているので

 

 

 

 

見守られたい!

みんなに温かく包んでほしい!

 

 

 

 

 

 

今すぐ!!おいで!!

この腕に!!

 

( ;∀;)

 

 

 


あー、次ぎ生まれてくるときは、渋谷すばるの子になりたい。

アドベンチャーみたいな生活したい。

 

 

 

 

 

2017年雑誌大賞

 

問答無用!!

 

 

 

いれない、こんな部屋…。むり。

 

 

 

 

 

総じて、「無理」大賞

 

 

ロマンティックが止まらない。

むり。

 

 

 

番外編

有言実行大賞

 

 

 

 

 

産んだ♡

 

 

おめでとう!子育ては一人じゃないよ!!

何かあったら言ってね!!

 

 

以上、駆け足で2017年のヤラれた大賞でした。

 

 

年内、あともう一記事あげたいけど、年賀状がぁ…( ;∀;)

 






 追記!


これ入れるの忘れてたー!!



2017年9月3日放送

スバラジ


奇跡の人のカップリングを紹介した時のスバラジ


 

……………


象は、高橋優くんが作ってくれた曲ですけどね

今大倉と喋ってるでしょうね、今、


こっち聴けよ、

みんな


こっち聴けよ、(←強める‼)


 みんなこっち、むこうは遅くまでやってるから、

とりあえず30分は俺に付き合えよ!


それで、その後むこういけよ

なー

……………





なんなの?!

どこで読んだモテテクかよ!!

な、キラーワードと喋り口調で、、、

グッと引き寄せて、、、



離す。



ぐぅッ


ハラワタイタイゼ。