おしりに野球ボールでツボ押し!昨日のテレビ | 外反母趾、巻き爪、腰痛、むくみを改善する足づくりとシューフィット

外反母趾、巻き爪、腰痛、むくみを改善する足づくりとシューフィット

札幌の外反母趾や細足で靴に悩む女性専用サロン。腰痛やむくみ、巻き爪は靴を変え合わせることで改善していきます。

●おしりに野球ボールでツボ押し!昨日のテレビ




こんにちは! サロン美足の村上です。






昨日、人気健康番組で、女性の冷え性対策について


放映されていたのを見ましたかー?




私はついにコレかー!と感心しました。






おしりにある「梨状筋りじょうきん」という筋肉をやわらかくし、脚の血流を改善すると良いそうです。




それには、お尻のツボ3か所が効くんですって!






足裏にはゴルフボール


ふくらはぎにはテニスボール




が、私のツボ押しグッズだったので、




そして、


おしりには野球ボール! 




ベットの脇はボールだらけになりそう^^;




ボール4種




さっそくスポーツオーソリティーへ行きましたよー!




野球ボール



ネットでみたら300円くらいだったのですが、


軟式ボールは2個セットでしか売ってない・・・




わたしはおしりが大きめなので、




ついでにソフトボールの1号サイズも買ってみました^^




おしりのツボ



ツボはだいたいこの辺です。(赤の○印)


自分でイタ気持ちいいところをボールで押す感じです。




青い▽しるしは「梨状筋りじょうきん」です。


骨をつないでる筋なので、おしりの奥の方にあります。




1.「胞肓ほうこう」


おしりの割れ目の一番上の上部に平らな骨があって(▽印)、


その骨の左右両側あたり。




2.「臀中でんちゅう」


▽印の骨からみて時計の8時20分あたり。




3.「環跳かんちょう」


座ったときにお尻の骨が出てる部分のすこし上あたり。






ちょっとやってみたら、意外とソフトボールもいいみたい!


ヒップにボリュームがあるから???




気分によって使いわけてみよー♪






毎日一週間もつづけると効果がでてくるそうです。


冷え性の方、セルフでツボ押し!がんばりましょうにひひ






本日もお読みくださりありがとうございました。