映画の中のキルト☆イニシェリン島の精霊 | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ

 

 

 

先週末に、キルトが登場する映画を観てきました。

 

タイトルは、

 

イニシェリン島の精霊

 

 

 

 

※これから観に行かれる予定の方は、ちょっとネタバレになるかもしれないのでご注意下さい。

 

 

 

 

 

 

映画の内容は、とりあえず置いておいて・・・

 

ヒューストンのキルトフェスティバル主催者さんが、この映画に登場したキルトをアップしていたので紹介します指差し

 

 

 

拡大してみると・・・

 

左がアイリッシュチェーン、右がヘキサゴンですねむらさき音符

 

 

 

舞台はアイルランド。

 

だからアイリッシュチェーンのキルトにしたんだと思いたいニコニコ

 

アイリッシュチェーンのキルトは、映画のかなり重要なシーンで大きく映し出されるんです。

 

島の暗い景色の中で、キルトだけはパキッとした鮮やかな色合いで・・・そこにも何か意味があるのかな~なんて。

 

普通の人は何とも思わないようなシーンで、いろいろ考えてしまいました(^^ゞ

 

上の二枚のほかにも、ログキャビンのベッドカバーがチラッと映ったり、木製ボックスの上にフライングギースのミニキルトが掛けてあったり。

 

 

この作品の監督さん、以前見た「スリー・ビルボード」という映画にもキルトを使っていました。

 

 

 

イニシェリン島の精霊」は今年のアカデミー賞で、主要部門に9ノミネートされています。

 

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

 

 

映画とは関係ないけど、こんな本もあります~。

 

アイルランドのおうちの前にアイリッシュチェーンのキルト。

 

評価がとても高いので、中身を見てみたくなりますおねがい

 

 

 

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

 

 

まだまだ寒いので、お花が長持ちしてくれます。

 

今はブルーのデルフィニウム。

 

 

 

 

クリスマスの頃に買った葉ボタンも元気です。

 

 

 

長くお花を楽しめるのは嬉しいけど、やっぱり早く暖かくなってほしい今日この頃=(^.^)=

 

 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

パッチワーク キルトサロン横浜