月イチ☆パッチワーク教室 | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

こんばんはニコニコ

 

 

一月も後半になってしまいましたが、今年初めての投稿です。

 

引き続きぼちぼちやっていきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

今日はパッチワーク教室がありました。

 

 

 

 

前回作り方をレクチャーしたこちらのうさぎさん。

 

 

 

たくさん出来てきましたむらさき音符

 

 

 

耳がピンとしていて、どれも可愛いニコニコ

 

元々お雛様として作ったものなので、これからしばらくは飾れそうですね。

 

 

 

 

 

今日の課題は、この円形ソーイングケース。

 

 

 

まずはドレスデンプレートの花びらの作り方をレクチャー。

 

土台布にアップリケしてくるところまでが宿題です。

 

 

 

私はソーイングケースにしたけれど、普通のポーチにしてもOK。

 

 

 

どんなのが出来てくるかな~。

 

楽しみです=(^.^)=

 

 

 

日本手芸普及協会の課題作りも進んでいます。

 

 

配色がキレイキラキラ

 

 

次回は教室メンバーが二人増えるので、さらに賑やかになりそうですニコニコ

 

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

 

 

大雪や低温の予報が出ていますね雪

 

みなさんお気を付けてお過ごしください。

 

 

この辺は今のところ強風のみで、まだ雪は降っていません。

 

明日の朝、道が凍ってないことを祈ります~(^-^;

 

 

 

 

部屋の中は春チューリップ

 

 

 

 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

パッチワーク キルトサロン横浜