月イチ☆パッチワーク教室 | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

こんばんはニコニコ

 

 

 

今月も月イチパッチワーク教室がありました。

 

 

 

 

前回みんなで作り始めたこのソーイングケース。

 

 

 

 

 

すでに完成していた方が。

 

大人っぽい配色が素敵むらさき音符

 

 

 

裏側のザクザク刺し子ステッチもキレイキラキラ

 

 

 

内側はこんな感じ。

 

ぐるっとレースも付いて可愛く出来ました。

 

 

 

こちらの方は、もう少しで完成ですビックリマーク

 

 

 

他の方のドレスデンプレートです。

 

 

 

 

 

 

 

色んな布をバランスよく組み合わせるのは難しいけど、

 

みなさんコツコツ頑張っています。

 

来月はどうなっているかな~楽しみです(^^ゞ

 

 

 

日本手芸普及協会の課題もいろいろ。

 

本当に配色が上手でビックリです。

 

 

 

 

今回、教室で写真のようなQRコードを配りました。

 

 

 

役立つサイトにアクセスできるQRコードを作ってみたんです。

 

これで教室メンバーがたくさんの情報を得られるようにビックリマーク

 

と思ったけど、QRコードを読み込んだり、サイトを見たり、ブックマークに登録したり・・・

 

スマホが違うとやり方も違うので、そこに結構時間が掛かりました(笑)

 

おうちでちゃんと見られてるといいんだけど(^^;

 

 

楽しく作品作りが出来るような方法を、これからもいろいろ探っていきたいと思いますウインク

 

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

 


わが家のお雛様は、30年ほど前にいただいた博多人形です。

 

ちょっとぽっちゃり系雛人形

 

 

 

 

桃の花はまだまだこんな感じ。

 

三月三日までには咲くかな~。

 

 

 

 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

パッチワーク キルトサロン横浜