ひな祭り☆元気が出る動画 | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ

 

 

 

今日はひな祭り雛人形

 

 

今年は何も作っていないので、三年前に作ったお雛様のミニキルトを。

 

デニムプリントを使って現代風(?)に作ったものです(^^ゞ

 

 

 

教室でも作りました。

 

こちらは、ちょっと大きめに作ったというお雛様。

 

 

 

頭の飾りや持っている小物がそれぞれ違っていて楽しい飛び出すハート

 

 

 

自分流のアレンジを楽しみながら作ったのを思い出しましたニコニコ

 


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

 

 

先月アメリカで開催されたスーパーボウル。

 

毎年楽しみにしているハーフタイムショーは、リアーナでした。

 

 

 

一億人以上が視聴するというスーパーボウルで、もう一人話題をさらっていたのが、リアーナの曲に合わせて手話通訳をするジャスティナ・マイルズさん(20歳)。

 

陸上選手でもあり、看護学生でもあるジャスティナさん。

 

聴覚障害を物ともせず、自信とエネルギーにあふれた歴史的パフォーマンスは障害のある人にも障害がない人にも大きなインパクトを残したと海外のニュースには書かれていました。

 

 

 

 

昔、私以外は全員聴覚障害者というパッチワーク講習に数回参加したことがあるんです。

 

私も教えていた先生も手話はできないけど、好きなことが同じなら、みんな一緒に楽しめちゃうんですよね(^^ゞ

 

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

 

 

二週間くらい前から飾ってある梅の花は、まだ二つしか咲いていません。

 

フリージアもまったく花が開いていない状態なので、お花を楽しめるのは一週間以上先かな。

 

 

 

 

この前お正月だったのに、もうすぐ桜の季節桜

 

早いですね~。

 

 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

パッチワーク キルトサロン横浜