月イチ☆パッチワーク教室 | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ

 

 

 

なかなか更新できませんが、変わらず元気にやっています指差し

 

 

先日もパッチワーク教室があり、みんなでワイワイと楽しい時間を過ごしてきました。

 

 

前回みんなで作っていたこちらの円形ソーイングケース。

 



 

 

出来上がってきましたむらさき音符

 

 

 

 

 

 

 


 

 

image

 

 

 

全部は写真を撮れなかったんですけど、ほかにも可愛いドレスデンプレートが出来上がってきていました。

 

 

それから、日本手芸普及協会の課題もビックリマーク



 

 

 

いつものことながら、みなさん配色上手乙女のトキメキ

 

 

 

人数が多い教室なので、毎回たくさんの作品を見られて楽しいです。


現在、全員揃うと13人かな。

 

古くからいる人も新しい人も関係なく、みんなでゆるりとやっています。

 

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

 

 

暖かくなり、先月一気に咲いたヒヤシンス。

 

写真は3つの球根から咲いた一番花で、このあとそれぞれの二番花もきれいに咲きました。

 

 

 

 

ヒヤシンスが終わりかけた頃、桜も満開に。

 

近所の桜もキレイです桜

 

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

 

 

最後は、2,3か月前に流行っていた曲カラオケ

 

手作り感満載のタフティング?と思われるキルトが出てきます。


 Nonsense / Sabrina Carpenter

 

タフティングのキルトって、糸がアクセントになって可愛いんですよねニコニコ

 

参考サイト⇒☆☆☆

 

 

作り方動画

 

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

 

 

さて、今日から新年度。

 

私は本日付けで人事異動となり、またしばらくバタバタしそうです。

 

ま、気負わずボチボチやっていきましょう~(^^ゞ

 

 

 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

パッチワーク キルトサロン横浜