月イチ☆パッチワーク教室 | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

こんにちはニコニコ

 

 

今月も月イチパッチワーク教室がありましたむらさき音符

 

 

 

 

さっそく見せていただいた日本手芸普及協会の課題。

 

赤いラティスが可愛いですビックリマーク

 

 

 

上のようなキルトトップを目指して、コツコツとパターン作りを頑張っている方たちも。

 

 

 

 

まとめるのが楽しみですね。

 

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

 

 

他のみなさんもいろいろ進行中ビックリマーク

 

 

ピンクのコットン地や着物地を使ったバッグ。

 

ミシンでのキルティングに苦戦していたけれど、あと少しで完成です。

 

 

 

こちらはネコちゃんのミニキルト三毛猫

 

何匹か蝶ネクタイをしたネコちゃんもいます。

 

 

 

ブルー系の布で、キルトの背景作り中の方もむらさき音符

 

ちょっと変形の四角つなぎになっています。

 

 

 

「こんなデザインのキルトをが作りたい」と言う方に、その製図を簡単に説明しました。

 

 

 

あとは、例のドレスデンソーイングケース。

 

また一つ完成クラッカー

 

真ん中のお顔にホッコリニコニコ

 

 

 


私は久しぶりにこのバッグを持っていきました。

 

 

 

 

バッグ本体は一枚の布で、その上に切りっぱなしの布をペタペタ貼っているだけのバッグです。

 

そんな説明をしたら、興味を持ってくれた方が数名。


ザクザクステッチを入れたり、フサフサを付けたり

 

自分好みにいろいろカスタマイズ出来るから、作っていて楽しいかも指差し

 

 

 

 

ピースワークはないけれど、バッグ本体の作り方が少々わかりづらいので、ちょっとした見本も作れたらいいかな。

 

次回は作り方を説明する予定です。

 

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

 

 

先週末から始まった世界最大級のフェス「コーチェラアメリカ

 

今週末も先週末と同じスケジュールで開催されています。

 

ステージが6か所もあって、それぞれYouTubeで生配信あり。

 

 

私はもちろん二週連続でThe Weekndを堪能ラブ

 

 

 

 

 

コーチェラは日本時間で、明日あさって(早朝~夕方)まで続きます。

 

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

 

 

今日はThe Weekndを見るために、朝から頑張って窓やベランダを掃除。

 

気になっていたところがスッキリキラキラきれいになったので、あとはのんびり過ごすのみですピンク音符

 

みなさんも良い週末をお過ごしください=(^.^)=

 

 

 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

パッチワーク キルトサロン横浜