ブロック4枚完成☆オーストラリア支援の現地情報 | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ
 
 
 
昨日は、ペーパーピーシングDayでした。
 
布をカットして、ミシンで縫って、余分な縫い代をカットして〜
 
一枚のブロックに27ピースあるので、めっちゃやり甲斐あります(≧∇≦)
 
 
今回も、4ブロック同時に作りました。
 
 
 
 
並べると、こんな感じ。
 
 
 
↓前回のブロックとは、色の並びが違ってます。
 


どちらもキルトになるときには、ぜんぜん違う配置になる予定。
 
 
これで12枚。
 
先は長いのぅ~(^^;;
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
さて、毎日のように記事にしているパッチワークでのオーストラリア支援
 
ブロックを作ってくださる皆さんのおかげで、日本からもたくさん送ることが出来そうです(^^)
 
 
今日はその送り先であるシドニー近郊のキルトグループ、Wollongong Modern Quilt Guildについて。

 
面識はありませんが、写真を見るとなんとなく親近感がわいてきます。
 
 
まずは、グループの方や国内のキルターさんから送られたと思われる支援ブロックの数々。

 
 
 
素敵なのばかり目
 
一枚一枚、見てみたいですよねビックリマーク
 
 
こちらも、支援ブロック。
 
 
 
オーストラリアは、真夏なんですよね太陽
 
 

 
メンバーの方は、最近こんな作品を作られたようです。
 
 
 
上級者もたくさんいらっしゃるのかな~と思える素晴らしさ乙女のトキメキ
 
刺し子作品もあります。
 
去年行ったシドニーのキルト展でも、刺し子は大人気でした。
 
 
今作っている支援ブロックは、こちらのグループに送ることになります~ポスト
 
 
 
 

オーストラリアの支援ブロックについては、こちらの記事をご覧下さい。

 

①支援概要⇒☆☆☆

 

②送付方法⇒☆☆☆

 

③Q&A⇒☆☆☆

 

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

 

 

今週はドームのキルト展も始まります。


良いお天気が続くといいですねウインク

 

 

 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村