オーストラリア支援ブロックQ&A☆ | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ
 
 
 
昨日も夜中に、ミシンでガタガタむらさき音符
 
ちょこっと進みました。
 
 
ブルーと紫が入って、また少し感じが変わった気がします(^^)
 

 
夜の写真なので、水色が白く写ってる(^^;
 
また昼間に撮りなおしてみます。
 
 
今夜こそ、この4枚を完成させましょう~。
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
オーストラリアへの支援キルトブロック。
 
早くも作ってくださった方がいて、嬉しいです照れ
 
 
参考までに、こんな木のパターンもあります。
 
 
 
 
もう少し仕事が落ち着いたら、私も別バージョンを作ってみたいと思います乙女のトキメキ
 
 
 
 
それと、支援ブロックをまとめてくれるキルトグループが、「Q&Aコーナー」を作ってました。

 
ダイヤオレンジ文字を入れてもいいですか?Yes
ダイヤオレンジ木じゃなくて、動物でもいいですか?No
ダイヤオレンジ動物を木のブロックに組み込んでいいですか?Yes
ダイヤオレンジ刺しゅうをしてもいいですか?Yes
ダイヤオレンジブロックがどこから来たか、そのシンボルを入れてもいいですか?Yes
ダイヤオレンジ木に緑以外を使ってもいいですか?Yes

ダイヤグリーン木を斜めにしたデザインは止めてください。木が倒れているように見えるのは避けたい。
ダイヤグリーン一枚のキルトに20ブロックを使います。
 
 
Japanって刺しゅうしてもいいかも=(^.^)=

木が斜めになっているデザインは、上のパターン集にもいくつかありますね(^^;;
 

めちゃ長い文章だったので、まだ全部読みきれてません。

またあとでじっくり読んで、何かあれば記事に載せたいと思います。
 
 
 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村