ペーパーピーシング&オーストラリア支援ブロック | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ
 
 
 
昨日も少しだけミシンでペーパーピーシング。
 
早く仕上げてしまおう~!と張り切ったものの、途中、下糸が絡まってミシンの動きがおかしくなる事件発生ハートブレイク
 
壊れたのかと思ったけど、水平釜の大掃除をしたら解決しました(^^;;
 
そして、途中だった4枚が完成ピンク音符
 
 
 
 
写真のような配置ではないけど、こうやってつなげるのもありだな~と思いました(^^)
 
4枚でクッションカバーにしてもいいかな。
 
 
 
これで8枚出来ました。
 
 
 
まだまだ作ります〜。
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
オーストラリアの支援ブロック。
 
 
昨日はこのツリーを作った方が、Youtube で作り方をシェアしてくれました。
 
 
 
形が可愛らしいツリーで、背景の布使いもめちゃオシャレ。
 
支援ブロック以外にも作りたいくらいです(*^^*)
 

 

これも、ペーパーピーシングですね。
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
支援ブロックをキルトにしてくれる Wollongong Modern Quilt Guildさんに、呼びかけをしてからわずか数日で、驚くほどの問い合わせがあったみたいなんです。
 
そこで、Q&Aの追加に至ったんですね。
 
ほかにも、「グループでキルトに仕立てて送ります。」とか、「トップまで完成させたいので、サイズを教えて下さい」的なものなど、世界中からオファーがあったそう。
 
私たちに直接関係してくる新しい情報は特にないかなという感じでしたが、やはりサイズは、32.5~33cmくらいあるといいと書いてありました。
 
 
それと、一つだけ追加情報が。
 
支援ブロックを送ったら、登録フォームに内容を書いて送信してほしいそうなんです。
 
そのフォームは、まだ出来てないとのことですが・・・
 
”送ったブロックの枚数”や”送った日付けと場所”程度なので、難しいことはないかと思います。

 

フォームが出来たら、どんなものなのか確認します♪

 

 

日本チームの支援ブロック。

 


 
オーストラリアでキルトになると思うと、不思議な感じがしますね(^.^)
 

家が焼失してしまい不自由な生活をしている方々に、日本から応援する気持ちが少しでも伝わったら嬉しいです。

 

 

 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村